私が離婚を決めた理由

離婚するまでの経緯のつもりでしたが、考えているうちに、AC、共依存などにぶつかっています。

私ってどんな人?2

2005-11-29 12:12:25 | 私のこと
昨日、講座の受講生さんから、こんなメールをいただきました。
彼女は、なんでも引き受けてしまって苦しんでいたので、今の私の状況を話しました。それに対してのメールです。


先生、私なんかに先生のプライベートのこんな大切なお話をさせてしまって、
本当にごめんなさい。
先生は才能も無限でそれだけでも物凄いのに、
どなたにも気遣いが凄くて、短所を探すのが本当に大変なお人です。
しいて言えば、なにもかも出来てしまう、完璧な所が短所なのかも・・。

(略)

先生はいつも、何をされるにしても、楽しんでやられているようにちゃんと
見えますよ!それは無理にそうされているんじゃないですよね?
いつか、先生が壊れてしまうのではないかと、以前からとても心配でした。
何が?どこがどんなふうに壊れるのかは説明がつかないのですが・・。
ちゃんと専門の先生に相談されているのに、私が余計な事を言ってしまって
本当にごめんなさいね。
ぜひぜひ、ご自分をいたわってくださいね!!



ちょっと、褒めすぎです!!
でも、こんな風に、受け止めてもらえることが嬉しいです。
若い頃は、とげだらけで、あっちにぶつかりこっちにぶつかっていました。
だんだん、学習して、そのとげを隠してきました。
ただ、外面は丸くなっても、内面はとげだらけで、
それを隠すのに一苦労です。
とげだらけの部分を、見せてしまったのが旦那なのかもしれません。
二人が、とげだらけで、ハリネズミの恋ですね・・・・・

この講座では、私が教えることを喜んでくださって、幸せに感じてもらっています。
転勤してきて、友達を持ってもらったり、子育てから解放されたり・・・・
○○ちゃんのお母さんのではない、そんな友達を見つけ、自分達の世界を広げられています。

そんな瞬間を、目の当たりに出来、とても癒されているんだなと思います。
誰かを幸せに出来ること、それは私にとって喜びなんだなと思います。
こんな風に、思ってくれている人がいる。それだけで癒され、励まされているなと思います。
私のこの場所を、大事にしていきたいなと思います。





最新の画像もっと見る