私が離婚を決めた理由

離婚するまでの経緯のつもりでしたが、考えているうちに、AC、共依存などにぶつかっています。

思い出は宝物

2007-02-18 01:20:54 | 独り言
誰からも愛されないんだと思い込んでいた
でもね 過去はキラキラと輝いていた

変なんだけど 不思議なんだけど
今の私を支えてくれているのは 過去の私

あの頃の笑顔 決して嘘じゃなかった
悲しいこともあったけど
辛いこともあったけど
楽しいことも 嬉しいことも
いっぱいあった

思い込みのせいで 見えなくなってた
素敵な思い出さえも 消してしまうところだった
私の歩いてきた道
決して 間違ってなかった・・・



ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ メンタルヘルスジャンル   人気blogランキングへ 恋愛・結婚(離婚)ジャンル


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選択 (のの)
2007-02-18 03:06:48
私が感じたことですが、ねこさんは、いつもその時その時で一番いい選択をしてきたような気がします。



今、思えば違う選択肢もあったのかもしれないけれど、それは気付いて努力して成長したからだと思います。



とても素敵だなぁと感じました。

私も、いつかねこさんみたいになりたいです(*´w`*)

簡単ではないのはわかっているんですけど…ね。

携帯からだと上手く書けないですね…またお邪魔させて下さい。
返信する
宝物ー素敵だね (美友)
2007-02-18 12:46:12
そう思えるって、素敵だね(^_-)-☆



今も、過去も、これからだって、感じていく勉強だね。感じる!って、逃げずにちゃんと受け止めなくちゃいけなかったんだ!と、私も日々勉強中。



ねこちゃんの笑顔が自然に出てきたかな?

人に癒しを与えてあげて癒される!自分の癒し方を、そんな風に私も変えていきたいと思います!



その勉強のチャンスが、きたのよ(゜o゜)

なんと、育児サークルの代表になっちゃった!



前の私なら、絶対に無理!でも、今はやってみて、自分の力を試したい!子供を通じて色んな勉強したい!と、思えるようになった。

人間、少しづつでも変化は必ずする!

と、感じられてきた!



無理なく、肩の力を抜いて、今来たチャンスで成長させて貰う事が出来ますように。。

と、私の事ですが、ねこちゃんも祈っててね(>_<)



私も、ねこちゃんが笑顔でいっぱいな日が来る事を、祈ってるね(^O^)

でも、寂しさは蓋せずに、依存せず、ちょうどいい距離で甘え上手になれるよう、人間関係をお互いに目指して行こうね(゜▽゜)



今日もお邪魔しました~。
返信する
Unknown (とんび)
2007-02-20 09:57:55
過去を受け入れると、やっと今を生きることができるよね。
すてきですね。
同窓会に出たいというねこさんの言葉がとてもすてきに響いたんです。

何回も何回も過去を受け入れて、それでも受け止められなくて零れ落ちてしまった
蓋をしていた感情を、汲み取る作業をずっとしているけれど、
少しずつ、前をむければいいな、そう思います。

長い間、ずっと神様から休みの時間をいただいていたのかもしれないけれど、
きっと、すべて受け入れたら、病気も、私の大切な贈り物になるような、そんな気もします。

なんだか本当は十分なんですよね。
自分が自分であれば、十分。
それ以上になる必要も、それ以下になる必要もなくって、ただ、ただ、生かされているのだよね。
そんなシンプルなところまで、たどり着けるまで、ゆっくり、満たされないものを感じて、あたためていきますね。

そしたら、誰かにつながっていなくっても、痛みの中でも、たぶん、もう、何も求めず、静かにいられる、そんな気がします。
こころは動いていくのだものね。
その変わっていくこころをただ静かにながめていきたいな。
そんな風に思いました。
ありがとうございます。
返信する
ねこ (ののさんへ)
2007-02-27 23:27:23
すっかりお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

以前、その道を選んだとたん、他の道は消えていくのだと、だから振り返った時には、一本道しかないのだと教えていただいたことがあります。

今の私は、この選択をしてきたから成り立っていて、他の選択をしていたのならば、ここに存在していないのかもしれません。

過ちもあったし、辛い出来事もあった。
でも、だからこうして今、この時を過ごせているのだとしたら、すべてが間違っていなかったのだと思います。

一つ一つ、過去の自分を含めて、自分のことを認めていけたら、愛することが出来たらいいなと思っています。
ありがとうございます。

返信する
ねこ (美友さんへ)
2007-02-27 23:36:35
お返事遅くなってごめんなさい。
とっても身体はしんどかったのだけど、携帯で撮ってみた自分の顔は、何故か優しい顔をしていました。
しみもしわも増えてしまっているのだけど、笑顔は20年前の私よりもいいなぁ、なんて感じていました。

育児サークルの代表なんてすごい。
私は、女性ばかりがたくさん集まる場が、どうしても苦手なので尊敬しちゃいます。
きっとそのままの美友さんで大丈夫。
気楽にね♪
返信する
ねこ (とんびさんへ)
2007-02-27 23:45:53
本当の意味で無駄な時間なんてないのだと思います。
ただ、存在することで意味がある。
動けなくなったことにも意味があり、必死で動いていることにも意味がある。
その時、その時のメッセージを静かに受け取ることが出来たら、そして自分の存在する意味を知ることが出来たらと、ここ数週間考えていました。

私にとっては、とんびさんがこうして見守ってくださること、こうやって知り合うことが出来たこと、財産だと思っています。
この出会いも、この時が与えてくれたプレゼントだと思っています。
こちらこそ、ありがとうございます。
返信する