私が離婚を決めた理由

離婚するまでの経緯のつもりでしたが、考えているうちに、AC、共依存などにぶつかっています。

罪悪感

2006-07-20 17:25:19 | 日々つれづれ
色んな罪悪感に襲われて、身動きできなくなっている。
いくつ記事を書いても、思いを書いても、消すことの出来ない罪悪感。
突然に湧き上がってくる思いに縛られて、身動きできなくなっている。

私は、私でいていいの?
ただ、偽善者を装っているだけなのかもしれない。
消えてしまいたい思いに駆られる。
自分から逃げ出したくなる思いに駆られる。

自分の感情がバラバラになる。
どの自分を演じていても、自分じゃない気がしてくる。
どの自分も切り裂いてしまいたくなる。

身の回りに起こるすべての災いを抱え込んで動けなくなる。
全部自分のせいだと思ってしまう。
私がいるから上手くいかないんだ。
私がいけないんだって思ってしまう。

痛みは、出来事が起こったときすぐに襲ってこなくて、じんわり時間差で攻めてくる。
何もなかったかのように冷静な自分でありながら、突然に痛みだけが襲ってくる。
ほら稲妻の後に、遅れて雷が落ちる音がするように。

この痛みは、いつになったら消えるのだろう。
この苦しみから救われる日はくるのかな。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ メンタルヘルスジャンル   人気blogランキングへ 恋愛・結婚(離婚)ジャンル


mixi

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アコ)
2006-07-20 20:33:53
こんばんわ。

いつもお世話になっています。

とある事情によって、一旦すべてのブログを

消去させていただきました。

少し時間を置いて、また再開するか、それとも

ブログ自体から離れるか、まだわかりません。

ブログをやっていて、とても嬉しいこと、楽しいことは

たくさんありました。

でも、逆も、ありました。

今回はそのために一回消去することになりました。

また、もしも再開するときには声をかけさせていただくと

思います。

身勝手で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。



アコ
返信する
アコさんへ (ねこ)
2006-07-21 13:56:36
アコさん、ゆっくりね。

いつも一生懸命で、前向きなアコさんを見ていて

いっぱい元気を貰ったし、力を貰ってきました。



でも、時々、そんなアコさんが崩れてしまいそうで

ちょっと心配でした。



前にも話したけれど、

アコさんは、昔の私に似ているから。

もっともっと力抜いてもいいんだよ。

もっと自分中心になっても大丈夫だよ。

みんな、そのまんまのアコさんが好きだと思うから。



また、いつでも連絡待っています。

自分のペースで、ゆっくりとね。
返信する