私が離婚を決めた理由

離婚するまでの経緯のつもりでしたが、考えているうちに、AC、共依存などにぶつかっています。

苦しみ、再び

2005-12-13 19:40:31 | 日々つれづれ
またまた、息苦しさが胸の中に戻ってきた。
なにが、どうって言うのではなく、ただただ苦しい。
苦しみを感じないように、逃げようとしている私が居る。
苦しさと向き合うのが、やっぱり怖い。

まだ、漠然としかインナーチャイルドの存在を捉えることが出来ないのだけれども、もしかしたら、心の底で私を呼び始めているのかもしれない。

苦しくて、苦しくて、胸を掻き切って、その苦しい部分を出してしまいたい。
もちろん、そんなことはしないけれど、そうしたら楽になれるような、そんな感覚。

どう扱ってやればいいのだろう。
大きく息を吸って吐き出す。そうすることでしか、息苦しさを紛らすことが出来ない。
逃げ出してしまいたくなる・・・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (sugar)
2005-12-14 01:33:32
私もACだと思います。誰に言われたわけではないけど。

インナーチャイルドと向き合い解放するのはとても大変な作業だと思います。

お互いに、ゆっくり行きたいですね。

今、この苦しみをじっと我慢しながら一瞬の苦しくないときを待ちながら。。。
返信する
sugarさんへ (ねこ)
2005-12-14 09:14:02
こんにちは。

私も、AC関連の本を読みながら、自覚は無かったのですが。

たぶん、誰もが気が付かないだけで、心の傷はたくさん持っていると思うのです。

人よりも、感受性が強すぎてしまったか、何かのきっかけで、その傷を見つけてしまったと言うだけかもしれません。

それでも、痛くて辛いことには変わりないから、その気持ちを表す言葉がACであってもいいかなって思っています。



ACだと思うことで、道が開けるのなら・・・・・

ACとして向かい合うときの父や母は、本当の父や母ではなくて、私が作り上げてしまった父や母(インナーマザーと言う方がいいのでしょうか)じゃないかと思っています。

実際に母と話すことで、自分の考えが違っていると思うことや、母も苦しかったんだなって思うことで、少しずつ解放はされているのでは内科と思うのですが、まだまだ闇の部分が多いです。



ポトン・ポトンっていう感じで、少しずつ出てきているのですが、まだその奥に、ドロドロとした塊があるようで、それをどうやって取り扱うのがいいのかなって思っています。



見守ってくださって、ありがとうございます。

sugarさんも、辛い時ですよね。

お互いに、楽になれたらいいですね~
返信する
Unknown (ねこ)
2005-12-14 09:14:56
内科ってないかですね(^^ゞ
返信する