私が離婚を決めた理由

離婚するまでの経緯のつもりでしたが、考えているうちに、AC、共依存などにぶつかっています。

歩いていこう

2007-04-14 01:05:57 | 独り言



道がないことを嘆いていても

前には進めないから

私は歩いていこう



あとから来る人が

少しでも楽に進めるように

立ちはだかる草々をしっかりと踏みしめて

行く手をさえぎる木々の枝を

そっと手折りながら

私は歩いていこう



自分の身体が

傷だらけになっても

怖れず歩いていこう

同じ思いで

あとから来てくれる人がいることを

信じて



そして最後には

笑顔で道を歩いている人を

思い浮かべながら

静かに祈りをささげよう



私の傷は

その笑顔に

癒されていくはずだから



だから歩いていこう

胸を張って

怖れず

しっかりとした足取りで

私は歩いていこう 




ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ メンタルヘルスジャンル   人気blogランキングへ 恋愛・結婚(離婚)ジャンル



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (美友)
2007-04-14 07:24:57
昨日から、美友でいる事に疑問を感じ、母としての

役割に負担を感じてました。。

ねこちゃんの今回のを読んで、、私のカウンセラーを思い浮かべました。

きっとそんな想いでいて下さってるんだろうな…って\(-_-)

また道が見えてきました。日記を書く意義は有るんだなって…

もう少し、、美友と母としての私を考えてみたいと思いました。

本当に勉強になりました。ありがとうo(^-^)o
返信する
ねこ (美友さんへ)
2007-04-14 09:46:58
美友ちゃんが、美友ちゃんのカウンセラーを思い浮かべたのはビンゴです♪
ここ最近、行政という立ちはだかる壁に、嫌というほどぶつかり続け、ふと、行政じゃあダメなんだ。
3年程度で変わっていく人たちが扱えるような問題じゃないなって・・・
だから、NPOや当事者の活動が大事だなって・・・

そんな時ね、美友ちゃんのカウンセラーに電話したの。
お金とか、地位とか、名誉とかじゃなくて、本当の意味で優しく寄り添ってくださる温かさを感じました。

だから私もそういう人でありたいと、自分がぶつかったからこそ、そこに壁があることを知ることが出来る。
その壁を乗り越えることを諦めるよりも、壁を少しでも低く出来るように、そして他の道を選択できるように・・・
何か当事者として出来ればいいな。
私の経験を生かすことが、私の傷を癒すことでもあると信じて、進んでみようと思います。
返信する
少し前進 (美友)
2007-04-14 10:43:46
今ねこちゃんが私の鍵を握ってる気分。



頭じゃなく、共感をきちんと得られればいいな…



でも、考え方に前進が!!

また日記で自動書記のごとく指が動くの待ってみますo(^-^)o
返信する
ねこ (美友さんへ)
2007-04-16 00:43:08
自動書記、上手い表現ですねぇ~
書いている時、時々思うの。
書きながら導かれているような、感情を引き出されているような不思議な感覚だなぁって・・・。
自分が書いているって言うよりも、何か目に見えない力で書いているって感じる時があるよ。
返信する