K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

HDD完全破壊!

2014-07-29 18:06:04 | MONO

7月14日の記事で紹したトルクスドライバーで、HDDを分解しようとしたところ、もっと小さなビットが無いとダメな事が判明^^;

仕方なく、サンワサプライの『TK-022』と言う20ビット入りのトルクスドライバーセットを、あらためて購入しました。

以前購入したVESSEL社製ドライバーセットは、T10以上のビットがセットになっているのですが、今回購入したサンワサプライのトルクスドライバーセットは、T9以下のビットを中心に構成されています。

 

急性気管支炎のため、まだ会社を休んでいるのですが、時々ベッドを離れて、できることをしています。

今日は、後回しにしていたHDDの破壊に挑戦。

ネジとドライバーがピッタリ合ったので、すぐに分解できました(^^)

そこには、写真でしか見たことがないHDDが出現。

おおお~.....鏡面加工された鉄?の円盤が2枚、キッチリと収まっています。

 

そして、円盤の取り出しに成功しました。

どこでどう固定されているのか知らないし、どの道壊すんだから、メチャメチャにして取り出してもいいのですが、手をはさんだり切ったりしそうな部分がたくさんあって、気が抜けませんでした。

 

そして最後は、ポキッと折り曲げておしまい♪

山折り部分を、ハンマーで叩いてさらに折り目を付けたので、もう再現不可能でしょ(^^)v

ここまでする必要があるかどうかは別として、安心して廃棄したほうがいいですね。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 咳が止まりません(-_-;) | トップ | スリムレザーフラップケース@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。