K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

セブンイレブンの冷凍みそラーメン

2024-07-05 22:34:07 | Gourmet

先月23日に初めてセブンイレブンの冷凍ラーメンを食べて、カップ麺より美味しいし、おうちでランチビールしてシメのラーメンにちょうどいいのを実感しました(^^)

その時は醤油ラーメンだったので、今回はみそラーメンを二種類買って来ました。

なぜか、ひらがなの『みそラーメン』と漢字の『味噌ラーメン』です。

漢字の『味噌ラーメン』は後日にして、まずひらがなの『みそラーメン』を食べてみました。

 

レンチンでできあがったのがコチラ。

500Wで約8分と書いてあるのでまずその通りにチン。

しかし前回の醤油ラーメンでもそうだったように、シャーベット状のスープが溶け切らず加熱不足です。

少しかきまぜてから700Wで1分の追加熱しました。

我家の電子レンジは加熱ムラが出るせいかも知れませんが、途中でかき混ぜるのは正解だと思います。

ちょっと濃いめのスープで、ガツンと美味しかったです。

麺は醤油ラーメンのより太くて縮れています。

みそラーメンはこの麺ですね(^^)

お値段は醤油ラーメンと同じく税抜298円なので、冷凍庫に余裕があるならカップ麺をストックするよりこちらのシリーズのほうがいいかも。


コメント    この記事についてブログを書く
« 豆腐スイーツバー | トップ | つけ麺が美味しい季節♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。