K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

トースター調理にハマッた(^^;

2017-10-07 22:15:15 | Gourmet

高性能なオーブントースターがいろいろ出現していますが、我家のは何かの景品でもらったツインバードの安物(^^;

しかし電子レンジ調理がどうも好きになれないボクは、例えば惣菜の温め直しもできるだけトースターでやります。

そして最近、朝ごはんに焼いたハムやソーセージが食べたくてこんなの買いました。

全部トースター用に作られた製品で、材質は鉄です。

スライスしたハムやソーセージは波底のプレート。

ウインナーや目玉焼きなら小ぶりなヤツ。

全部いっぺんにトースターに入るので、うまく使えばトーストも同時にできちゃいます(^^)

油を使わずに高温で焼くので、表面がパリッとして、油分が適度に落ちます♪

さらに、このまま食卓へ運んでお皿として使っちゃえば洗い物が少なくて済みます♪

美味しい、ヘルシー、片付け簡単♪

先日オクサマが、ブロッコリーとトマトに、マヨネーズととろけるチーズを乗せて焼いてくれたのですが、簡単なのにとっても美味しい一品でした!(^^)!

注意点として、目玉焼きができるとパッケージにありますが、確かにできるけどこびりつきます(^^;


コメント    この記事についてブログを書く
« 折りたたみイス パタットミニ。 | トップ | プチミトン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。