K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

床生活から脱却しませんか

2024-06-08 22:58:22 | 病気と健康

変形性膝関節症と診断され、毎日つらそうな母。

コタツから立ち上がるのに5分かかることもあるらしく、母の方から病院に連れて行って欲しいと言って来たので重症なんです。

ボクが腰を痛めてかかった整形外科で受診させていて、今日はその通院日でした。

ボクの勧めで理学療法士からリハビリ指導を受け、今夜からストレッチや運動をすることになりました。

合わせてボクからの提案で、床生活をやめて椅子生活にしましょうとニトリに連れて行って、コタツにもなるテーブルを見せました。

これを基に、座面がクルッと回る椅子を組み合わせればいいと思います。

これらの家具を言葉で伝えても理解しないだろうと、我家で両親とオクサマと4人でランチした後、ニトリに向かったワケです。

父も出かける時は杖をつく状態なので、二人とも実物を見て納得したようでした。

あとは部屋に合うサイズや組み合わせを考えてあげることにします。

コメント    この記事についてブログを書く
« ホムセンの寄せ植えが好き(^^) | トップ | ほったらかしのアジサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。