K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

ツバメの二期作?

2020-06-06 22:05:29 | Others

5月26日に5羽が巣立った我家のインナーテラスに、今夜は2羽がお泊りしています。

体格からしてヒナが帰って来ているのではなく、別の成鳥だと思います。

先日から日中はひんぱんに舞い込んでいて、タイルの上には外から持ち込んだ巣の材料が落ちています。

もしかすると巣を補修してここで産卵するつもり?

ツバメは1年に2回産卵するそうですが、同じ巣は使わないようです。

だとすると遅めの初カップルか、他で営巣した別のカップルですね。

我家から、年に2回もツバメが巣立つことになるのでしょうか。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 崩れないソイルでリセット! | トップ | カップヌードル味噌。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。