K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

Touch Diamondの画面ロックソフトなら...

2008-11-19 23:15:49 | MONO
しばらく「S2U2」を使ってみましたが、どうもしっくりきません…(-ω-;)
ウェイクアップでいろんな情報が表示されるのは助かります。
しかし万一、端末を紛失して誰かが拾得したら「ここをスライド」なんて言われるとおり指でなぞるだけで、誰でも内部の情報にアクセスできるではありませんか。

前回ボツにした「sensorlock」は、端末を手のひらでクルリと回転させなければすべてのキー操作を受け付けないように設定できます。
こんなソフトがあること自体、ほとんどの人はご存知ないと思いますので、ある意味セキュリティソフト的かも...
だったら内部の情報にアクセスされる可能性も低いので、ちょっと使ってみようかなと思います。

ボクは仕事がら日中はBluetoothヘッドセットを装着しているので着信応答はカンタンですが、プライベートな時間に音声着信があった場合、端末本体で応答するにはTouch Diamondをクルリと回転させてからでないと応答できません。
つまり、このソフトを理解していないと電話にも応答できないってワケです。

OSでもロックをかけることはできますが、「sensorlock」は知っていれば解除がカンタンってのがいいですね。
セキュリティと使い勝手のいいとこ取りじゃないかなぁ(^^)
なんてワケで納得しちゃいました。
端末は指紋だらけになりますけどね(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
« マンションでも買おうかなぁ... | トップ | 明日は分譲マンション契約予... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。