K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

取説を読破!

2017-03-26 19:29:22 | FIELDER

電化製品のようになってしまった車は、取説を読まないとわからないことばかり(^^;

分厚いのが2冊あるのですが、初めにナビ、次に車の取説を読破しました。

FIELDERのデフォルト設定を確認する箇所と、カスタマイズ設定したい箇所に付箋を付けてから、車内にこもって設定しました。

取説は車内に保管しましょうと書いてあるとおり、時々見ることになりそうなのでそうします。

今日は行きつけのGSでボックスティッシュがもらえる日なので、初めての給油に行きました。

もちろん、GSに着いてから給油口をさがしました(^^;

その時点であと120kmちょっと走行可能の表示が出ていて、給油は30リットル入りました。

燃料タンク容量は36リットルなので、6リットル残っていたことになります。

それで120km走行できるってことは、燃費は20km/lとして計算しているんですね。

通勤のたびにモニターを見ると24~25km/l走っているので、少なくともそのくらい行けるってこと。

HYBRIDにして良かった~♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 乗り上げ高さ注意だな..... | トップ | FIELDER 恐るべき燃費。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。