K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

黒~ラFIELDER~♪

2017-07-30 23:06:08 | FIELDER

通りに面したお宅の車庫に、気になる車が停まっています。

ボクは会社からの帰宅途中に時々チラ見してたのですが、今日はオクサマと散歩がてら拝見して来ました(^^;

とにかくこのフロントロアグリルが目立つんです。

ナンバープレート付近を、金属調ボーダーで装飾したあたり。

ボクのFIELDERと同じパーツが組み込まれているのですが、その下のフロントスポイラーはボクのとは違うモデリスタ製。

ここはボクも、買う時にどっちにしようか迷ったところです。

 

画像を並べて見ると、フロントスポイラーの違いが良くわかります。

右のモデリスタはどちらかと言うと内巻きなのに対し、ボクのFIELDERはトヨタオリジナルのせり出し型。

モデリスタの被せ型に対し、トヨタオリジナルは一体感重視型!

一番低い位置にある金属調のせり出しフィンが、顔つきをグッと引き締めてくれていると思うんですね(^^)

そんなのボクだけの思い込みなんですが、このあたりが決定打になってフロントマスクはすべてトヨタオリジナルにしました。

あ~.....同じ車を見るとあれこれ考えちゃって、しかしこれが楽しい♪

ボクにとって、車は単なる移動手段や道具ではありません。

大事な相棒として、ボクが満足できるようにカスタマイズして付き合うんです(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
« ステーキが...肉が食べたかっ... | トップ | 蚊を、どう避けるか.....永遠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。