K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

蕎麦屋のカツ丼とカレー

2024-07-02 22:53:14 | Gourmet

カツ丼が美味しくてお気に入りだった食堂が閉店してしまい、オクサマががっかりしています。

他にも美味しい所があるだろうから、あちこち行ってみようよと初めてのお店に誘ってみました。

木更津市にある『とん高庵ひゃくらい』さんです。

少なくとも30年はここで営業しているハズです。

外観を撮影するのを忘れていたので店内の画像のみですが、小屋組み丸出しの古民家風。

座敷が苦手なボクたちだけど、今日はガマンしました。

後でわかったけど、カウンター席が4席ほどあったのでそっちが良かった(^^;

 

オクサマが注文したカツ重950円がコチラ。

卵のふわとろ感は良かったけど、味付がしょっぱかったそうです。

次回があれば甘めでお願いしましょうね(^^;

 

ボクは蕎麦屋のカツカレーかカレー南蛮蕎麦と決めていましたが、カツカレー丼1,050円に決定!

出汁の効いたカレーをからめたトンカツをほおばって、さらにカレーをくぐらせたシロメシを口に追加投入すると至福の瞬間(^^)

片栗粉でプルンプルンなカレーはトンカツにもシロメシにも絡むんです!

次はカレー南蛮蕎麦が食べてみたいけど、いつになるかな(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
« ついに仕事を休んだ(-_-;) | トップ | 車のガラスにプレミアム加工! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。