K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

IMAPに引っ越し開始!

2016-03-28 23:38:13 | MONO

今まで使ってきたPOP3のアカウントをOutlook 2013から削除したら、新しく作ったIMAPのアカウントがメインとなって繰り上がりました!

POP3アカウントは、Outlookの画面上で削除してもデータファイルが残っているので、後で子アカウントとして復活できました。

1がメインのIMAP、2がPOP3です。

Outlook Todayで表示されるアカウントは、親のIMAPアカウントになりました♪

つまり今後はIMAPをメインにして、要らないメールに悩まされるPOP3アカウントは、各サイトへの登録を変更してさっさと捨てます。

 

同時に、スマホのEメールアプリでPlalaのIMAPを設定したので、出先からでもメールボックスの整理ができるようになりました。

今までは、Plalaのアドレスに届くメールをドコモメールに転送して閲覧だけしていましたが、スマホのEメールアプリで直接操作ができるようになったので、転送不要で閲覧や返信、削除まで完了できるんです♪

これで、家に帰ってから不要なメールを開く必要無くなるかも(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
« "ヨウ素DEすっきり"は効果が... | トップ | けっこう大変(^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。