めざせ軽トラキャンパーへの道

お金の無い中年おやじの手持ちの資材 工具でどこまで軽トラキャンパーが作れるか チャレンジをブログで綴ります!

自宅近くで穴場の洋食屋 発見!

2018-12-22 19:22:42 | グルメ
皆さんも たぶん 同じかと思うのですが!? 灯台元暮らしで 意外と自宅近くで ひそかに 人気のある飲食店を 知らない もしくはご近所なのですぐにいけるのでまたね!と足を運ばない事はないかな! かくゆう 私も そんな一人です と言うか 独居になってから 特に 新しいお店や家族ずれの多い飲食店など なんだか 行きにくくなり 独居飯しの出来る お店ばっかりです コーヒー好きな私くしめ 以前はよく モーニング&朝のコーヒーを楽しむべく よく コメダに行ったものですが 最近は 老人パワーのうるささに 辟易して 行かなくなりました で同じ内容でモーニングが楽しめる 比較的静かな店内の ラらんぷ に行ってます そんな 人見知りな 初老親父ですが 今回のレストラン(こじんまりとしたお店) いつも素通りしていますが たまたま その店舗の上のマンションで作業を1週間ほどすることになり ランチ時に行きました ランチ時でも ゆったり出来るくらいの お客さんの入りで アンティークな店内装飾と静かなイージーリスニング音楽で疲れも取れます

ランチメニューは ほとんどの方が ハンバークを頼んでいましたし メニューにも ハンバークがメインでした その中でも 税込み900円のハンバーグランチがおいしそうに見えて 頼みました! 静かな音楽を耳で楽しみながら 初めにスープとパンが運ばれました

スープはコクとうまみが強く 久々においしいスープと感じました 愛知県では有名なステーキのあさくま そこのスープもおいしいですが こちらのスープの方が更に 手間暇をかけているのが感じられました パンもきちんと 焼いてあり パン皮はパリパリです 本来はライスを頼む方を多いのでしょうが 生活習慣病なので 糖質が恐ろしくある米はご法度です パンも良くないですが米よりは 穏やかに吸収されるとの事で 最近は パンがメインです そこれから10分くらいは待たされましたが メインのハンバーグが出てきました なので忙しい仕事の合間や食事時間が無い方は 時間的に難しいかもですね でも 待ったかいはあります きちんと オーブンで焼いて作られたハンバーグはジュウージーです 更に 特性のデミグラスソース・・・運ばれてきた時 なんともいい臭いと言うか香が漂っていました 高レストラン等で出されるレベルのクオリティでした 長く生きて来て それなりにおいしい物も若いころやちょっと羽振りのいい時代には食べましたので 美味しい料理は分かります グラム数はメニューには書いてなかったですが 通常の物よりは一回り大きな 手作りハンバーグでした

付け合わせの野菜も甘くてうまいですよ 家から近いので こっそり また来ようと思いますね!
さて 同じハンバーグ絡みですが その洋食屋のお隣に 牛丼の店があります たまたま 期間限定でハンバーグ定食があり 値段も790円税込とかなりお値打ちでハンバーグが食べれるので 早速 ランチとして食しました・・・・

2日続けてハンバーグ定食なので 食べ比べとなりますが お店の大きさや値段 使っている食材 個人店と全国店舗等 条件が違いので一概に言えませんが・・・・明らかな差は存在しました 今度 また食べるなら 洋食屋さん 決定と 報告しておきます ですが 値段の差もあり アルバイトでも作れる料理とコックが作る料理では おのずと その差はでるのが 2日間 食べることにより 老いた私くし目の くたびれた舌でも 違いが分かりました
ハンバーグの大きさも 牛丼屋は200gをうたっていましたが 洋食屋のハンバーグは確実に1.5倍は大きく食べごたえもありました でも牛丼屋も 庶民の味方でガンバッテいますので応援してますよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿