めざせ軽トラキャンパーへの道

お金の無い中年おやじの手持ちの資材 工具でどこまで軽トラキャンパーが作れるか チャレンジをブログで綴ります!

4月17日強風と強い雨後の雨漏り調査!

2016-04-17 12:14:48 | キャンパー製作

熊本地震がまだ余震が続く中 西からの低気圧が発達して 大雨 強風が 愛知県にも来ました 午前中は 台風並みの強風と雨で 前回 水漏れ進入箇所が気に成り くもりになった時点でチェックです!

シェル前方方向(運転席側)の屋根との接合部 一応 雨漏りはなかったです その下の床面にもしずくはありませんでした コーキングするまではこの部分でも 多少 雨漏りがありましたので 一応OKの判断です

後部 跳ね上げ扉 開けて右側下と上は 水滴もなく 前回 ここがひどかったので以外な結果です

左側 扉の回転部の隙間から風と雨のため進入したと思われる水滴を発見 その下にも 多少ですが 水滴がありました 

でも今回の方が状況的には雨 風がきつかったですが なぜか状況は改善されていました 1日シトシト降った前回の雨の方が後部の水滴は多かったです 完全な原因は判りませんが 左側地面を5Cmほど掘って 左側に傾くように駐車しているので屋根の水はけも良く成り 改善されたのかも?

次回はこの部分 横幅一杯に斜めにカバーをつけて改善状況を見てみます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿