めざせ軽トラキャンパーへの道

お金の無い中年おやじの手持ちの資材 工具でどこまで軽トラキャンパーが作れるか チャレンジをブログで綴ります!

富士ちゃんを見て 新たな気持ちで・・・・!?

2020-01-23 15:24:45 | 人生観
昨年来から色んな人生の波が来て最大の人生の壁がいよいよ近づいて来た。 それらを何とかしようとあがいている現状!! その一環で 大阪市内から横浜市内へ軽トラックを使っての引っ越し便を行った。片道500Kmあるが、依頼主の要望で一般道のみ利用の制限があり とても1日では運べないので、途中 ネットカフェに休憩/仮眠しながら24時間かけて無事運び終えた。依頼者さんはとても感謝してくれたが、体はボロボロだ!老いを感じる・・・特に足がつるくら両足の衰えがひどい・・・・まだ40~50㈹前半の頃は平気で1日500Kmは走っていたので この兆しは今後の仕事の有り方に一石を投じる事態となった、さらにやっとの思いで購入した三菱の軽トラもなんだかパワー不足で山間部ではスピードが乗らずまた加速もせず苦労した、中古購入からヵ月 まだ1万Kmほどしか走行していないが、停車時のアイドリングがとても不安定になって前の所有していたホンダ アクティのアイドリング不調と重なる・・・・最近 軽トラとの相性が悪すぎる・・・・・やはり60歳ちかい初老おやじ・・・・・あと10年きちんと生活できるかが不安となる で帰路は、片道320Kmしかも釣りや仕事でなんども通った国道1号・・・・まずは疲れを取るべくネットカフェで9時間 仮眠と休憩滞在・・・・深夜料金等もあり夜食と朝食代も含め2600円程度で収まった、今まではビジネスホテルを利用していたがそれよりも気軽に安く利用できるネットカフェはよい選択肢になった ただし個室とは言え 屋根はオープンなので隣の部屋のおとっちゃんの盛大ないびきには参った・・・!? 対策としては耳栓なんかじゃお呼びではないのでパソコンで静かなジャズをヘッドホンで聞きながら なんとか道かい仮眠は出来た さらに無料シャワーも利用できたのでさっぱりした! 
さて朝の9時になり横浜を出発・・・・ものすごく渋滞する4つの大きな街を3時間掛けて脱出・・・通常(深夜帯)ならこの50Km区間1時間程度だが2倍も掛かった 軽トラのアイドリングも不調で延々とクラッチ ギヤ アクセル ブレーキを使い続け せっかく 復活した両足が悲鳴を上げいた  なので、静岡からは御前崎方面の大型トラックが少ない国道を選んで走る そして 富士ちゃんを望む海へ行く!

本日 朝より曇りだったが・・・なんとか山頂付近の雲が抜けて 今年お初の富士ちゃんをVサインで拝む!


さらにあんパンを奉納して(当然・お供え気分ですぐのワシの胃袋におさまった)
日本人なら誰でも知っていてアイデンティティを覚える象徴的な お山である 若い時からなにか悩み事があると この日本一の富士ちゃんを 電車 自転車 原チャリ バイク スクーター 乗用車 軽自動車 軽トラ・・・・いろんな交通手段で来た! で 今回も疲れた身も心も癒されて誓うのである・・・・
今度 来るときは、この人生の壁を乗り越えて きっとお礼に参りますと・・・・・
ありがおとうございます 
 昨日は晴れてはいたが、風が強く 海はウサギが飛び跳ねる状況だったが、今日の海は穏やかで・・・・うらやましく カヤックフィシングをしているのが見えた・・・次回来る時は、は、カヤックと釣り道具積んで来ようと思った/span>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿