バーとホテルと農業と…           ほんまはテレビ

東京から徳島の山奥へ移住したテレビディレクターの田舎暮らしドキュメント。毎日なんやかんややっとることの記録です。

山梨

2009年11月06日 10時11分21秒 | 田舎大好き(山梨でのこと)
11月3日文化の日、久しぶりに山梨へ。
凍てつくような寒さでしたが、澄み渡った空気のせいで雄大な富士山と対面できました。



平林の棚田で出来たお米を受け取り、武川のなごみさんへ。
ツボ(たにし)のお味噌汁とおにぎりをご馳走になり、
のんびりとおしゃべり。
あっという間の休日でしたが、のんびりとした平和な気持ちになりました。


翌水曜日は「傍聴マニア09」第9話の台本打ち合わせ。
最終回に向かう大切なストーリー。
白熱した議論は4時間に及ぶ。


木曜日、先日読み始めた村上春樹の「1Q84」に嵌る。
余りにも話題になっていたので、すぐに古本屋に出回るだろうと思って買い控えていたのだが、結局古本屋では見つからずに新刊を買った。
BOOK1読了。感想は後日。
その後、なごみさんで頂いた山盛りの野菜で料理に熱中。
平林で出来た新米もなごみさんのヨンパチとは違った爽やかな味わい。
秋は太りそうな予感がします。


少し余裕のあったここ数日でした。
明日からは「傍聴マニア09」第5話、7話の仕上げ(編集、MA)をしながら、
第9話の撮影準備。


師走が迫り、ラストスパートです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿