畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

きゅうり第2弾フリーダムの直播

2018年05月18日 05時23分06秒 | キュウリ

絹さやスジナインの小さいほうのプランターを

片付けて

フリーダムを直播しました。

他にも

スイートバジルの2回目。

バナナウリの苗が枯れそうなので保険播き

キャベツの藍蜜は混植実験だけでは不安なので
別にポットにも、同時にチャルモナレタス。

トウモロコシ第9陣の直播捕植用にニーナ86EXポット播きしました。


第1弾は順調に成長を始めたようです。

一緒に挿し木したナスタチウムとステビアは

ナスタチウムだけが根付いたようです。




コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 鳥かごにとうもろこし最後の... | トップ | 新丹丸の植え付け開始 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2018-05-18 10:20:23
直播出来るものはそれの方が簡単だなと思っていましたが、
うちの畑ではきゅうりは無理かも。
防草シートの下にナメクジが潜んでいます。
豆科ならぎりぎりセーフかも。
うーん、それもダメかもしれない。
やっぱりポット播きしておきましょう(笑)
返信する
フリーダムですが ( ゆうちゃん)
2018-05-18 10:54:59
すぎさん

こんにちは

2度目まきを昨日移植でした。
なかなか うまくできません。
キュウリもあなどれません。

籾殻を放線菌効果でにぎるとくだけました。
割合がいまいちですぎさんのようにはいきません。 すぎさんのブログで確認します。
返信する
Unknown (まあちゃん)
2018-05-18 12:28:01
すぎさん 雨降りだしたよ~~~
種蒔きじゃね
明日はハウスできゅうりやキャベツや種まきでもしようかな
早めに上がって夕方から飲み会じゃ
日曜日は頑張らなくちゅあ(^^)/
返信する
Unknown (Heyモー)
2018-05-18 12:33:59
こんにちは!! Heyモーです
安心してキュウリの直播ができる気候になりましたね
うちも尾張青大キュウリはたったのひと穴ですが
直播に挑戦しました
お互いに発芽が待たれますね
楽しみましょう!!!
返信する
Unknown (らうっち)
2018-05-18 14:19:26
すぎさん こんにちはー♪

こちらの種蒔きは、とりあえず一段落したけど、すぎさんは絶えずなにかしらのものを蒔いてるね。
定植した野菜の管理も大変なのにすごいパワーだわ。
返信する
たけさんへ (すぎさん)
2018-05-18 17:37:40
たけさんこんばんは(^^)/

うちはネズミが取らなければ大丈夫です。
きゅうりは発芽が早いし問題ないですね(⌒-⌒)
返信する
ゆうちゃんへ (すぎさん)
2018-05-18 17:39:23
ゆうちゃんこんばんは(^^)/

2作目を植えましたか。
次は1カ月後を予定しています。
ナルナルのことですか?
返信する
まあちゃんへ (すぎさん)
2018-05-18 17:40:27
まあちゃんこんばんは(^^)/

しばらく畑はダメですね。
かなり降っています(*´ο`*)=3
返信する
Heyモーさんへ (すぎさん)
2018-05-18 17:44:56
Heyモーさんこんばんは(^^)/

きゅうりも楽しみですね。
早く収穫できると良いね~(゚∇^d)
返信する
らうっちさんへ (すぎさん)
2018-05-18 17:46:16
らうっちさんこんばんは(^^)/

植えるところはいっぱいありますからね。
植えとかないと雑草の巣になります(⌒-⌒)
植えとけば何とかなるもんですよね。
返信する

コメントを投稿

キュウリ」カテゴリの最新記事