畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

何度蒔いても発芽しないパプリカ赤

2018年03月30日 05時54分40秒 | ピーマン・パプリカ・とうがらし
旬もの

採ってきました。

今年もいっぱい食べれそうです゚゚(⌒-⌒)

パプリカの黄色と赤。
黄色は最初から発芽しましたが

ず~っと一緒に管理していたパプリカ赤が何度蒔いても発芽せず、

ついには全ての種を蒔いてみても発芽せず、
あきらめて買いなおしました。

一緒にいろいろ蒔いてみました。

グアー豆の水溶性食物繊維は整腸作用、コレステロールを減少する作用、血糖値の上昇を抑制する作用が期待できるようです。


レッドヌードルビーンは赤いささげ。


ブラックナイトアサガオは最も黒い朝顔。
朝顔ってサツマイモの仲間なんですね。
道理でサツマイモに朝顔みたいな花が咲くんですね。


ゴールデンスイートメロン
(まくわ瓜?バナナウリ?それに近い品種ですかね?)



バナナウリもあるんですよね(⌒-⌒)

両方を比較していいほうの種を採ろうと思います。
きゅうりは今年もフリーダム、まっすぐ伸びるところが気にっています。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« ソラマメは3本仕立てに | トップ | ニンニクさび病対策の効果と... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筍  ( ゆうちゃん)
2018-03-30 06:22:21
すぎさん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
おお
しゃきしゃき いいですね

フリーダム
蒔きなおしています

LED照射 
気づきです
土の中からスイカ種の発芽しました。
徒長のためだけかとおもっていましたので
びっくりです。
また レタスの根っこだけを
卵の殻に置いて照射しています。
どうなるでしょう。
ピンクLEDをつかわれているのは
混色と何か効力に違いがでるのですか。
返信する
ゆうちゃんへ (すぎさん)
2018-03-30 08:12:02
ゆうちゃんおはようございます(^^)/

ピンクだと赤と青の両方を含んでいるので
試していますが
どうも赤の効力が弱いようです。
やっぱり赤と青でやったほうがいいのかも。
でもピンクも捨てがたい。
返信する
おはようございます♪ (テル)
2018-03-30 09:25:57
パプリカの赤、どうしたのでしょうね?!
すぎさんのようにシャイなのでしょうかね???^^;
今度は、上手く発芽するといいですね!

他も初めて見るような野菜いいですね(^^♪
返信する
Unknown (らうっち)
2018-03-30 10:51:59
すぎさん おはようございまーす♪

何度蒔いても出てこないってのが、必ずありますよね~
昨年は、そんなのばかりで苦戦しましたが、今年はどれも順調に発芽してきてくれてます。
紫のささげは、やはり火を通すと緑に変わる?
返信する
テルさんへ (すぎさん)
2018-03-30 12:12:34
テルさんこんにちは(^^)/

なんででしょうね?
古い種でもないし、いつも一緒に管理してた黄色が発芽するのに、赤だけが( ̄□||||!
返信する
らうっちさんへ (すぎさん)
2018-03-30 12:28:10
らうっちさんこんにちは(^^)/

3回目で全部の種を蒔いたのに発芽せず( ̄□||||!
紫はアントシアニンでしょうね?
きっと緑になるでしょう。
返信する
Unknown (まあちゃん)
2018-03-30 12:55:27
すぎさん こんにちは
うちもパプリカ半分しか出とらん
蒔き直し、時間がなくて
週末、いい天気、頑張るマンしますかのう。。。
返信する
まあちゃんへ (すぎさん)
2018-03-30 13:03:51
まあちゃんこんにちは(^^)/

パプリカって発芽率悪いですかね?
今まであまり考えなかったけど。
時間はかかりますよね。
返信する
Unknown (たけ)
2018-03-30 18:08:39
筍一度しか食べていません。
うちも毎年フリーダムです。
返信する
こんばんわ (ガマ)
2018-03-30 20:07:28
パプリカに何か意地悪した記憶は?
パプリカをパブリカとか言ってバカにした事は?

パプリカだけで食っている会社もあるくらいだから
そんなにへそ曲がりの野菜だとは思いませんがね。^^

そう言えば、パブリカってとてもカッコの悪い車でしたよね。^^
返信する

コメントを投稿

ピーマン・パプリカ・とうがらし」カテゴリの最新記事