畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

抑制栽培はサニーショコラ88を定植

2016年08月14日 10時28分57秒 | とうもろこし



今年のトウモロコシの抑制栽培はサニーショコラ88



1回目の定植しました。



50度洗いをして。



折れちゃってるけど復活するか?



トマト雨除け改めとうもろこしハウス

今年はこの後ハウス(トンネルなんだけど)いっぱいまで植えていき
限界時期を見極める予定。



今のとうもろこしハウスも草ぼうぼう。



草取りしました。



ついでに抑制栽培第3弾を蒔きました。
サニーショコラ88。(とうもろこし第12弾)






コメント (20)    この記事についてブログを書く
« キャベツと白菜の定植 | トップ | 不可解な糖度のとうもろこし »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サニーショコラってトウモロコシなのですね (くちかずこ)
2016-08-14 12:12:58
こちらは、一段で終わりました。
インゲンマメ、これからまた播くかもです。
暑すぎて・・・
あれこれ不作のまま、引き抜いています。
オクラもダメでした。
もう大根、播きましたか?
こちらは、準備ができたら・・・
って、全て夫ですが。
返信する
Unknown (らうっち)
2016-08-14 12:20:14
すぎさん こんにちはー♪

トウモロコシ第12弾って・・・
作りすぎでしょ(^^;)
2週に1回ぐらいの種蒔きペースかな。。。
不作な第3弾を早く撤収して、畝作りしなきゃ。
返信する
こんちゃ~♪ (テル)
2016-08-14 12:32:10
トウモロコシのショコラは、第12弾ですか?(@_@;)
第何弾まで?!
周年栽培ですね\(^o^)/
返信する
Unknown (まあちゃん)
2016-08-14 16:25:24
すぎさん こんにちは
畑に水やりと思ったら来たから黒い雲が・・・
やった~~雨だ
かすって通ったようですぐ晴れ間
うちのトウモロコシ第3段第4段進行中
まだ大丈夫なんですか
サニーショコラって今が蒔き時とか???
夕顔ツルツル美味しいですね~~
返信する
くちこさんへ (すぎさん)
2016-08-14 16:34:58
くちこさん、こんにちは(^^)/

今日、うちもつるありインゲンを蒔きました。
でも、種がささげにそっくりなんですよ。
返信する
らうっちさんへ (すぎさん)
2016-08-14 16:54:30
らうっちさん、こんにちは(^^)/

うちのとうもろこしは結構人気なんですよ。
いくつ作っても大丈夫。
返信する
テルさんへ (すぎさん)
2016-08-14 16:55:36
テルさん、こんにちは(^^)/

サニーショコラは10,11,12弾です。
新しい場所が増えましたのでまだまだ行きます。
返信する
まあちゃんへ (すぎさん)
2016-08-14 16:56:36
まあちゃん、こんにちは(^^)/

雨降りませんでしたか、残念。
サニーショコラはいま適期ですよ。
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2016-08-14 17:29:18
トウモロコシの品種も色々あるものですね。
今回は第12弾サニーショコラ88ですか?
品種の選択の決め手は何でしょうか?(^o^)?
返信する
Unknown (やしまファーム)
2016-08-14 17:40:54
トウモロコシの抑制栽培、このように何弾も行うのは、すごいですねぇ。
ハウスのトウモロコシ、順調そうですね。これからが楽しみ。
冬のトウモロコシは甘いらしいですねぇ。
昨年、試してみましたが、うちの方は気候が合わないのか
大きく育ちませんでした。
返信する

コメントを投稿

とうもろこし」カテゴリの最新記事