畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

人参に苦戦。

2017年08月04日 05時14分27秒 | 人参
人参、やっぱり古い種はダメかな~?

1回目2回目と種まきした恋ごころが
ほんのちょっとしか発芽しません。

この種はあきらめて、今年の種をもう一度蒔きました。

ベーターリッチ。


甘ちゃん茄子の脇芽を挿し木して
今まで2本植え替えましたが、

さらに数本根が出てきたのでこのうちの1本を鉢上げしました。

去年育てたアップルゴーヤが苦かったので

らうっちさんから種をもらって植えました

現在アップルゴーヤできてるんですが

らうっちさんの種からこんなのも育っています。
どうやら交雑していますね~。
もしかしたらF1種だったのかも。
よくあることですね゚゚♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
らうっちさん、折角いただいたんですが、やっぱり苦かったです。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 今年最初のトマトソース作り | トップ | 枝豆・秘伝の定植と空芯菜の収穫 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや・・・ (ガマ)
2017-08-04 06:41:51
品種量もすごいと思っていましたが、昨日のトマトソース
の量にもまたまた驚きましたよ。この手も完成品をストック
するには、それなりに専用冷凍庫とかも当然必要に
なりますね。
それにしても、よくやりますね。

ゴーヤは、ゴマとかと混ぜて佃煮にしておくと、ずっと
重宝するし、苦みは全く問題にならないと思いますよ。
でも、何キロも要りませんがね。^^
返信する
Unknown (らうっち)
2017-08-04 09:08:57
すぎさん (。・ω・)ノ゙ おはよー♡

あんれま~
アツプルゴーヤは苦いは、別のゴーヤが出てくるわ・・・
失礼しやした。
うちんとこ、1つも出てこないんだよね~
あっ、嘘うそ
1個丸いのが出てきたけど、大きくならずにオレンジ色になった。
そして普通のゴーヤの形の白が出来た(^^;)
苦くないゴーヤの種だけ、買いなおそう~っと。
返信する
ガマさんへ (すぎさん)
2017-08-04 09:29:08
ガマさんおはようございます(^^)/

うちのらっきょうは収穫後まだ放置です。
すべて種イモにしようと思っています。
真空パックと冷凍庫と冷蔵庫。
必需品です。
ゴーヤはもう栽培しないかも?
返信する
らうっちさんへ (すぎさん)
2017-08-04 09:30:33
らうっちさんおはようございます(^^)/

こんにゃく作ったことあるんですか?
うちはもらったことあるけどいい味出てますね。
そうそう、大きくならずにオレンジになりますよね。
ほんとはもっと大きい?
F1種だったんでしょうね。
返信する
同じですね (⌒▽⌒; (スー)
2017-08-04 12:19:05
すぎさん こんにちは♪
すぎさんのところもやっぱりオレンジゴーヤですね
ウチのは、幸いにも苦味はマイルドです(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (kazuちゃん)
2017-08-04 13:55:12
こんにちは~
ニンジン苦戦していますね。
種は2年が限度ですね。

オレンジゴーヤ綺麗ですよ。
ゴーヤーも植える場所で苦みが違ってきますね。
返信する
スーさんへ (すぎさん)
2017-08-04 20:14:36
スーさんこんばんは(^^)/

そうなんですよ。
小さい時だけ白いんですよね。
辛いんですよ。
返信する
kazuちゃんへ (すぎさん)
2017-08-04 20:16:10
kazuちゃんこんばんは(^^)/

オレンジがきれいでもね~。
白い品種なので。
生姜はぼちぼちといった感じです。
これから茂ってくれるといいのですが。
返信する
Unknown (HAL_K)
2017-08-05 04:51:15
おはようございます HAL_Kです。

おや、ニガウリの苦みが苦手なんですか?
苦くない品種もあるんですね。
知らなかった・・・
ニンジンはオイラは昨年から発芽に苦労してます。
いつも種は新しんだけどなぁ。
返信する
HAL_Kさんへ (すぎさん)
2017-08-05 07:51:21
HAL_Kさんおはようございます(^^)/

苦いの苦手です。
決めました。
来年はゴーヤをやめてバナナウリにします。
未栽培です。
返信する

コメントを投稿

人参」カテゴリの最新記事