畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

サツマイモを挿し終えました。

2017年06月25日 05時16分05秒 | サツマイモ
普段は5月にやってしまっていますが

今年はやっとのことで

挿し終えました。

2+4畝分。

今年は密植してみました。

二百ちょっとぐらいかな?

安納芋と姫あやかの2種類。

最初の二畝。
生育旺盛なのが安納芋。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« トマト雨除けハウスを改造中... | トップ | 最後のとうもろこしドルチェ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芋はどうなりますかねえ。 (ガマ)
2017-06-25 06:12:19
今年はじゃがいもが不作なので、芋類には期待して
いません。でも、これからの天気とこれからの天気は
違うからわかりませんけどね。
返信する
ガマさんへ (すぎさん)
2017-06-25 06:27:37
ガマさんおはようございます(^^)/

安納芋は多少肥料っ気があってもちゃんと育ってくれる品種なので、今までは堆肥を入れていましたが、
今年は入っていません。
でもサツマイモだから大丈夫ですよね?
去年は期間不足で小さめでしたがふつうは大きすぎる芋が結構多くなるので、今年はかずで勝負してほしいものです。
返信する
こんにちは! (木村カエル(旧gerogero))
2017-06-25 09:56:31
ようやく梅雨らしくなって、畑の作物も動き出した感があります。
ここ数年、さつま芋の出来が悪くて…
今年の天気はどうかな お手柔らかにお願いしたいもんですね…
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2017-06-25 19:18:31
サツマイモも沢山ですね!
やはり安納芋は強い?元気?なのしょうか?
生育旺盛なのが感じられます!(^o^)/
返信する
カエルさんへ (すぎさん)
2017-06-25 20:14:13
カエルさんこんばんは(^^)/

うちでも今日はゴルフから帰って草取り三昧しました。
雨の後だったので人力で抜きまくりました。
今年はサツマイモの豊作を拝みましょうね。
返信する
ビギナーさんへ (すぎさん)
2017-06-25 20:15:11
ビギナーさんこんばんは(^^)/

きゅうり絶好調ですね。
安納芋は裏切らないサツマイモですが
今年はどうかな?
返信する
Unknown (HAL_K)
2017-06-26 04:53:49
おはようございます HAL_Kです。

サツマイモが200ですか!!
お裾分けがほとんどですよね?(笑)
返信する
HAL_Kさんへ (すぎさん)
2017-06-26 08:17:13
HAL_Kさんおはようございます(^^)/

みんなで芋ほりします。
うちの茄子はいったいいつの収穫になるやら、
まだ気配が見えません。
返信する

コメントを投稿

サツマイモ」カテゴリの最新記事