まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

最近のお気に入り。

2011-11-08 19:54:51 | 生活

先日買ったばかりのメガネ・・あっ。老眼鏡ではありませんわ(笑) ・・・・・・・うふ。 ・・ちゃんとそれは別にあるの(笑)

お友達がメガネ専門店に勤めていて いつも 私のメガネを選んでくれるのですが 

この秋 髪の毛もピンクを入れたし(前記事見てね。ピンク色にしたわけじゃないよ~(笑)) お洋服も衣替えするように・・

メガネも秋色にしたいなぁって相談したら これをお勧めしてくれたの。 

彼女はセンスがいいので 選ぶものもちょっと 素敵

外枠は渋い鼈甲のような 濃い茶色なんだけど 中枠が綺麗な深いオレンジ。

そして お耳にかけるところの端っこに ほら。 小さなハートがあるんです。 あはは。 誰も見ないって

いいのだ。 こんな小さなところにこだわる 自分だけのお洒落 ・・好きなんですよね(笑)。 

もうひとつ 持っているメガネ・・はい。 老眼鏡ですけども(笑)

今時の老眼鏡はすごくお洒落だって知ってます

まだみんな若いから必要ないかぁ・・ふふっ。 今時はちぃとも恥ずかしくないのだよ

こんな風にトラッドな形のものもあるし 近々(キンキンと読む。PCと手元用)とか 中近(少し遠くと手元用) とか 遠近(ずっと遠くと手元用)

なんて 3種類もあるんだから・・すごいよね

まぁ 遠近はちょっと おばあちゃまっぽいものもあるけど ほんと今のものは かっこよくて 誰も老眼鏡なんて気が付かないよん(笑)

お仕事がPCで細かい作業なので 会社では近眼用のこの写真のメガネと 付け替えてる感じかな・・

お出かけの時はコンタクト・・あは。使い分けてます(笑) 

というわけで。。 今年の秋は このシックなお気に入りの メガネで過ごしています。 うふ

あっ・・

土曜日の学祭は楽しく過ごしましたが kouの大学は理系なので 展示もロボットとか機械関係ばかり

ましてや kouの専門が電子工学なもので 展示物がわけわからなかった・・ふぅ(笑)  

まぁ 深川のお父ちゃんを  

kouに 大学構内案内してもらって 嬉しそうだったのでよかったかな。 ほい、お父ちゃんです。 痩せちゃったけど・・元気そうでしょ

 東京のキャンパスは近代的でめちゃ広くて 綺麗でした

動物の着ぐるみ着た友達が 遊びに来てくれて楽しかったです。  

kouは 3年生になったら キャンパスが変わって・・ここに通うようになるの。

そしたら 

この芝浦から近い実家で お父ちゃんと一緒に暮らしてくれるかな・・・ どうか お父ちゃん 長生きしてくれ~

・・っというわけで

この日の夜は 久しぶりにお父ちゃんとみんなで夕飯を食べに行きました。(パパは用事があって来ませんでした(笑))

でもね、この日の夜・・

実は 大好きなブログ友達のしおちゃんが 親戚の結婚式に出席とかで埼玉に来ていて 

本当は 私も オフ会に誘われていたんだけど行けなくて・・残念でした

ミンタン や ゆいまましおちゃんのオフ会(アップがそれぞれされてます) 楽しそうだったなぁ(笑)   うぅ・・また リベンジだぁ~

 

・・で

昨日は kouはこの学祭の代休で 友達とディズニーシ―に行って来たようで・・

もうすっかり ランドもシーも クリスマスバージョンになってたらしいよ。  昨日から始まったみたいです。 綺麗だったみたい

ほら~ 写真アップしていいそうだからだしちゃう。

大学生 男ども4人~ ・・・・・・・・・こどもや(笑)

 ・・・なんだか青春してて キラキラ うらやましいなぁ

私は・・?

一人ご飯 ははっ・・寂しぃぃよねえ(笑)  

でも はしょらず 一人でも しっかりと作りますよ~。 今 お気に入りのこれ。

まぁ・・ありきたりの カルボナーラですが・・ 山盛りに見えるけど 

実は 一人分の半分(一人前100gだから 半分の50g)しかスパゲッティはありません 

大きなお皿に くるくるってまるく高く盛り付けると ボリュームがあるように見えるのだ(笑) 見栄えもいいしね。

たまねぎ しめじ きぬさや ベーコン・・・ 

冷蔵庫にあるものなんでもいいんじゃない? 

めちゃくちゃ山盛りの野菜をオリーブオイルで炒めて(その前に にんにくを少し焼いて出しておきます) 

・・で アルデンテにゆでたスパゲッティと野菜を絡めて 

牛乳と卵を混ぜたものに合わせるだけ。 生クリームがあればその方がいいけどね  あと 塩はお好みで~簡単15分くらい(笑)

たっぷりのレタスサラダも加えて 野菜を充分。。 お腹も満足します。 美味しいよん。

スパゲッティがたった 50gでも充分っていうのがいいの。  これで体重 0・5gは違うのだぁ・・・ほんとよ (笑)

・・というわけで 

今週も

火曜日の今日から kouも勉強(実験生活)に戻り 私も 仕事が 週末までめちゃくちゃ忙しいので 頑張りまっす

 

みんなもこだわりの 食生活。 おしゃれ。 場所。 ・・・なにかある?(笑)

自分なりの楽しみ見つけて 過ごすのもおもしろいよ~今週もガンバろね~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ先に (norinorimiffy)
2011-11-08 22:30:28
メガネのお写真みたとき
真っ先に ハートに目が行きましたよ
わたしも こういうオシャレ大好きなんです

若いころより このごろの方が
食べるもの 持ち物などにこだわりが出てきたような気がします

こだわったほうが
絶対 楽しいですよね
洒落たメガネ・・ (夕暮れのおやじ)
2011-11-08 23:00:42
似合うのでしょうね。細かなところに気づかい koumamaさんらしいです。それにしてもスパゲッティ50g?うちの奥さんが驚いていますよ。いつも楽しい情報ありがとう。
お父さん嬉しそうでよかったですね。
あっ…Nちゃんの (将棋を知らない母)
2011-11-08 23:05:45
Nちゃんが、眼鏡を購入した時、どっちにしようか悩んだメーカーの眼鏡です。Nちゃんには、まだリズリサがお似合いって事でリズリサにしたんだけど、おしゃれーでした。
kou君、ロボットとか作ってるの??Kの「ロボコン」なんて、初歩の初歩なんだろうなー何回も壁にぶち当たって、大会に間に合うかって試行錯誤状態らしいよ(笑)指導してもらいたいわ~
3年生になったら、おじいちゃまと一緒に暮らせるといいなー
うちもね…Kには内緒だけど、Kが目指している高校は、実家のすぐ近くなので、行ってくれたら、近くなって寄る事も多くなってお互いいいんじゃ?と密かに思っているんだ~
頑張らないと入れない高校だから、内緒です。。
今回は残念だったけど (ミンタン)
2011-11-09 00:23:10
絶対またオフ会するよー
オレとゆいままは、毎日がオフ会みたいなもんだけどな

キャンパス・・・
なんだかフジテレビに似てるね
お父様もお若い
とっても嬉しそうね

メガネって憧れるけど、ミンタンの長い人生の中で1度も縁がないのだよ
眼科もこの間、初めて行っただけだしさ
でもねー、可愛いキティちゃんのメガネケースはもう用意してるの(ゆいままとお揃い
早くかけたいな~
シーもまた行きた~い

美味しそうです~(^○^) (すずらん)
2011-11-09 06:17:06
koumama~おはよ~(^○^)
スパゲッティ美味しそうです そんな少しの量でこのボリュームすごい
オフ会残念だったんだね また行けるといいね

ディズニーシー もうクリスマスツリー 綺麗です 楽しそうだね~(^○^)
お父さん 若い 嬉しそうで koumama良かったね~
Unknown (naomiN)
2011-11-09 08:34:46
おはよーございます!
kou君、ロボット作るんだあ?
将来は技術者?車などの設計???
すごいなぁ~楽しみだね♪
お父さんも自慢の孫で嬉しそう!!

koumamaは一人でも頑張るタイプなんだね?私は全くダメ。それは若い頃から。
旦那がいた頃、3週間の出張があった時が年に何回かあり、その間だけで2-3kg痩せちゃう。

一人だと一人で出来る時間が1分でも惜しくて、食べてられない!になっちゃう!

今は残り物だけ・・・。本当は良くないんだけど、koumamaの美味しそうなスパゲティを見ると反省しちゃった!

もうすぐクリスマス!1年が終わっちゃうよぉ~なぜか焦る私・・・。
いいなぁ~~ (ぷりん)
2011-11-09 16:29:06
koumama~こんちわ~ん^^

メガネ…わたしは5年弱前に『遠近両用かけなさい~』って言われて放置…
だって似合わへんねんも~んww
無くても見えるからやねんけど
若いうちから、遠近に慣れておいたほうがいいよって眼科の先生に言われたの…
(若くないけど…(笑))
koumamaのお友達のお見立てやったら似合うお気に入りのが見つかるかなぁ~?

お爺ちゃんを大事に想うkou君、素敵やんね~
そんな風に子育てしてるkoumamaはもっちろん素敵^^
親が喜ぶと…しかも自分の子供がしたことで喜んでくれるってすごく幸せ感じちゃうよね~
koumamaよかったね

ディズニーシー…
まさか男子だけで行っちゃったの?

koumama、一人ご飯ちゃんと作って偉いなぁ~
わたしやったらきっと、スーパーのカキフライと缶ビールやな(笑)
おされだねぇ~(#^.^#) (poco)
2011-11-09 16:39:22
koumama、おひさ!!!!
眼鏡…おされだね…オシャレだわ。
フレームの色も素敵だよ~

koumamaは、お父さん似???でしょ~。
スラッとしたとこもお父さん似だね

カルボナーラも美味しそう
私は、一人だとお茶漬けで済ませちゃうかも(笑)
koumamaと一緒にお食事したいな~

お仕事忙しいんだね…体調を崩さないように気を付けてね
また遊びに来るね~
Unknown (ひろたん)
2011-11-09 16:49:14
こんにちは~
オフ会だったんですってね~
残念なのだな
あは こんどは ひろたん も
参加したいな~ あはは
父上様、お元気そうでなによりです
ところで 深川ですよね あは
ひろたん 深川は森下町に・・・・・・あはは
あれ?前言ったかも 
父上~ いっぱい 長生きしてくだされ~
いいこと たくさん 待ってるんだからね~

ファイトだじょ~

あっ・・・ (oldオードリー)
2011-11-09 20:44:52
眼鏡、色違いつかってます。
私のは、ピンク濃いピンクなんだけど(笑)
なんか、すぐ、UPしたくなっちゃたわ。

お父ちゃん、kouくんと背の高さが、随分違うね・・・。
満面の笑みを浮かべて・・・ほんとに、嬉しそう・・・。

ディズニーシー・・・行きたいなぁ。

コメントを投稿