変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

トラブル

2018-03-02 13:27:52 | 日常生活

 

 春うらら の関東です。
 が、北海道はとんでもないことに…なっているようで、、とても心配です。


 昨日の春一番騒動ときららの時に様子は また、後日の記事にいたします。

 今日は、とても困った 2連発のお話です。

 昨日の「きらら体操教室」の時に いつも CDデッキ MD内蔵の を
 借りています(事務所で)
 私は、舞踊家時代の出張出稽古の時に 当初カセットテープから音源が
 始まりましたので カセットデッキ→MDデッキ
 自分の使用したい曲を ドーナツ版 から始まり カセットからカセットへ
 CD からMDへ 使い大部分の秒数も測って 録音して 舞踊の作品音 と
 して使っていました。
 丸丸一曲 CD利用だけではないということです。

 今回のフィギュアスケートの音源も時間の指定がありますから、
 一曲目と間の挿入部分があって フェイドアウト フェイドイン で
 二曲目三曲目が入る  と いう音の使い方 を皆さん ご存知に
 なっていると思います。

 それと同じで 自分でアレンジして 春夏秋冬 とわけて 4つのMD
 で自分の音源として 確保しておりましたが…

 この日、昨日  CDは使用できるのに MDがまったくならない…
 焦りました。
 いくらやってもならないので しかたがない 持参したCDで
 対応しましたが 構成していない音なので…
 困った状態に。。
 昨日の参加の方々も ご迷惑? やりにくかった私をみて、
 もっとやりにくく 困ったと思います。
 ごめんなさい!

 自分の車のMDは、音がなりましたので
 事務所のデッキが不具合と判明。。
 でも、悲しいかな いまや MDデッキは 作っていない(がくがく)

 しばらくは、違う音になるかも でも、またデッキ復活するかも?
 やれやれ、CDからCDへ録音できる 機器を購入して 初めから
 録音し直さないといけないかもなんで 時間かかりそうです。


 トラブル2
 昨夜 突然 ガラケーの私の 楽々ホン携帯が いまだに iモード
 なんですが、、iモード使用している最中に 圏外表示になり
 使用不可に。。

 ラクラクホンセンターに 固定電話で電話して 聞きましたら
 シムカード? を出して 入れ直してくださいと。。
 何度入れ直しても 全然だめで 圏外になる。
 仕方がないので 午前中に駅前のドコモショップへ。
 シムカード を新しく無料で交感してもらったら もう大丈夫です、
 問題なく iモード 通話 可能です、と言われ 家に戻り
 夫に電話  していたら 突然圏外になり 切れた。。

 仕方がない、午後から予約を入れて もう一度 ドコモショップへ。
 修理してもお金かかるので 機種変(24ヶ月終了したので)
 になりそうです。

 午前中も混んでいて 90分かかった。
 午後は予約をしたので 少しは 時間短縮するのか?


 機器のトラブル  度重なって ストレスになりました!!


 アナログ人間なんで、、疲れました。
 私、空亡の月なんで やっぱりね~、体の不具合でなくてよかった、
 と思うことにします。

 ラベンダーさん 気をつけてくださいね。。
(ラベンダーさんも私と同じ 辰巳空亡)

 花粉が酷いです。
 なるべく午後は外出したくなかったよーーー。。
 花粉が何だ がんばろうーー。( ;∀;)
 お昼を食べて 元気出して いってきます。。







            『変形性股関節症に負けないでね!』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きららのお仲間へ 緊急連絡 | トップ | 脚長差のある方のインソール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事