変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

今年のきらら

2023-12-15 11:04:37 | きらら

昨日は、暖かい晴天の中で きらら体操教室納めの会が出来ました
この一年間 コロナが5類になり インフルエンザもいまだに
猛威を振っていますが、、
それなりに(笑) 会員の皆さん 少しずつ 4年ぶりに普通に
なってきました
私も フェースガードを取りました(笑)

皆さんは、まだマスクをしたりしなかったりですが、
換気扇回して 窓は 今は寒いので開けていませんが、、
それなりに 学んだことは 実行して続けています


お姉さま方が それぞれですが、89歳を筆頭に83歳81歳
体調と天候に 考慮して 来年も参加してくださると
表明がありました
ありがたいことです!

そして、3年間以上ご無沙汰していたが
来年から参加します、と表明された方々も
明るい来年が 来そうです が、どうなりますか


きらら一年間で 約20回のレッスンがありました
私と同じように 皆勤賞だった方が おりました
1人だけ  昨年から続いて 2年連続皆勤賞
今年は、彼女に大判のストールをプレゼント
持っていなかったそうなので とても喜んでくれました

よかったー 嬉しいです

レッスンは 通常通り  この日は シート使用せず
納めのジャズダンスもどきも とても上手になりました
覚えるのも覚えられるようになり やればできるじゃん(笑)
って 思いました(笑)



そして、納めのランチ会 KSPホテルへ
ランチ会のみ参加のお姉さま 元気な笑顔で参加
安心しました


1人 お仲間の方  前日に家の中で転んだ と
左肩と左わき腹に痣が 出来たそうで でも、打撲だけで済み
きららもお休みしなかった 上手い転び方ができるように❔
なったのか  と さすが 常連者 体の軸とバランス力が
強くなった のか と 私だけで 納得

絶対休まない と思ってくれていたから か やっぱり心だね
と思い さすが きらら発足からご参加の 15年選手 と
思いましたねー
〇〇さん ありがとう💖


そんなこんなで 今年も きらら活動 終わりました
お仲間の皆様 ご参加くださり ありがとうございました!
ご参加できず 陰で応援の方々も ありがとうございました!

今年もあと少し お仲間 そして読んでくださっている方々 

くれぐれも転ばないように たとえ転んでも 軸を意識して
さっさの対処が できるように
これからも 運動して
バランス力が ますます付けられるように
何もしない日々ではなく
日々の訓練 運動と食事に気をつけて 毎日続けることを
願っています!💖



       『変形性股関節症に負けないでね!』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくらはぎをほぐそう | トップ | 花輪のポーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きらら」カテゴリの最新記事