変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

自主レン

2020-08-26 11:21:17 | 押し花アート作品

残暑が厳しいです!
皆様 体調は大丈夫でしょうか❔

やはり、私は昼間はクーラーをつけっぱなしでいますが、
夜間は、体質的に無理なのでタイマーにして使用します。
昨日も寝苦しく、3度も目が覚めました。
夫に、寝不足で頭が痛い、、と言うと、大丈夫、グーグー
寝ているよ!って。

えーー、アナタだってグースカ寝てるじゃない、因みに
何回夜中に目が覚める?
と聞くと…
3回だと。

ほんと❔
私が起きた時には、グーグー寝ているよ!
と言い返しました。

こうなると漫才ですね。。
早く、涼しくなり、ゆっくりぐっすり寝たいです。



昨日、23日の押し花教室の時に師匠から頂いた アドバイスに
沿って 手直ししました。
とても素敵なデザインになったので 見てみて見てみて!と
プチ自慢します。
見てください。


前回のデッサン

これに楕円の中マットでみると、、
師匠は、淵に沿って葉がカーブしていることに対して
グロリオサがまっすぐなので面白くない、もっと花が遊んで、
リズムを付けるようにと。
そして、和紙と紙の間に影のようにグロリオサをおいて、奥行きを
作りなさい、と言われました。


そして、師匠の言われるように直すと


いかがでしょうか❔
我ながら、素敵に出来たと自画自賛
来月、額に入れるのが楽しみです。



コロナ拡大で、いろんなことが中止になったり延期になったり
しています。
特別な夏は そのまま特別な秋と冬へ持ちこす様相です。

押し花の展示会もほとんど、中止になってしまいました。
11月の川崎市川崎区文化協会主催の展示会、開催する方向で
先生方で話しあわれていたようでしたが、、
喧々囂々、結局 中止になりました。

楽しみにしていたのに、がっくし……
今年の作品展は、すべて中止です。


花火も見たかったなー
旅行もしたかったなぁー
きららの暑気払いもしたかったなぁー
きららの講演会もしたかったなぁー
友達と温泉へも行きたかったなぁー
気軽にランチもしたかったなぁー


あーあー
がんばろうーーー!!


         『変形性股関節症に負けないでね!』

            

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからの『きらら活動』に... | トップ | ついてない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押し花アート作品」カテゴリの最新記事