変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

大掃除 第二弾

2020-12-17 12:16:35 | 日常生活

冬日だそうで、豪雪が今日も続く地方もあり、ご苦労に
心が痛みます。


コメントをいただいた IANさん、お気持ちとてもわかります。
 個人的な内容になりますので、メールの方でお答えしたいと
 思います。
 私のアドレスの方に、お手数ですが、ご連絡ください!

    kirara7@kha.biglobe.ne.jp
 宜しくお願いします💛



さて、一時休憩していた大掃除 今日 夫と二人 2時間かけて
食器棚2ヶ所 食器など全部出して、棚を拭いて
普段使わない食器を思い切って 捨てました。

食器、二人だけになったら、、そんなにたくさんいらないですものね!!

2004年12月にこのマンションに引っ越して
母も同居だったので、物がたくさん増えました。

20代.30代.40代は 仕事と子育てに追われ・・・
大掃除は、ちょこちょこでおしまいでした。

50代は、介護で大掃除どころではなく・・・
自分の体.股関節症になってしまったことで、いまよりは動けていましたが
疲れ果てていましたので、見てみぬふり 得意 をしていました。

60代も後半となり、そろそろ老前整理も見えてきましたので、
動けるうちに ほんの少しでも 片付けておいた方が
息子と将来のお嫁さんに喜ばれるはず 笑い

片付け2時間なら、楽しくできる 笑い
明日は、サイドボード周り 中とその上に乗せているもの
これまた、大変そう

着々ときれいに片付いてきました。
気持ちがいいーーーー!!


皆さん、お体ご自愛くださいね💛
IANさん、お待ちしていますね💛




          『変形性股関節症に負けないでね!』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大吉 | トップ | まっすぐ生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事