メルツのドネルケバブログ

ドネルケバブの話をざっくばらんに書いてます

ケバブ見聞録 「ナナケバブ」(宇都宮・オリオン通り)

2017-04-09 00:27:13 | 見聞録(ケバブ屋・トルコ料理屋情報)

宇都宮のパルコ近くにあるケバブ屋さん「ナナケバブ」。店内はカウンター席中心で広々としていました。

 

▼外観


メニューはシンプルで、お肉はチキン。ソースは3種類。サイズはMとLが選べます。今回はミックスソースのMサイズを頂きました。

▼お店のメニュー


ケバブ作りはとても丁寧で、お肉もパンもしっかりと温かくして出してくれました。そして驚くべきは量で、がつがつキャベツとお肉をのせて、最後にまたキャベツ。「間違ってLと聞こえてるのでは」と心配になるほどでしたが、しっかりMサイズでした。また上に載せたキャベツが馴染むように、軽くシェイクしていました。正直、シェイクする方は初めて見ました。そして出来上がりのケバブの包み紙にはMIXのシール。とても仕事が丁寧です。


▼ケバブ


さすがにかぶりつくのは難しいボリューム。そう思っていると、店員さんがお箸を渡してくれるので、それでケバブをかぶりつけるまで食べ進めていきます。

 

ミックスソースはどうも「オリジナルソース」と「スパイシーソース」をそれぞれかけるようで、上にかかっているのはスパイシーソースでした。ソースの辛味で、上のキャベツとお肉をどんどん食べ進めることができます。

▼食べ進めた時の断面

 

今回は最後までお肉が入っていました。底のソースは「オリジナルソース」で、とてもまろやか。ミックスソースは、ミックスソースを作るパターンか、甘口と辛口をそれぞれかけるパターンがあり、今回は後者でした。舌では旨みと甘みを感じるのに、のどの奥はピリピリと、2つのソースを同時に楽しめます。

 

丁寧でボリュームがあるシンプルな良いケバブでした。

 

・ナナケバブ(栃ナビ)




最新の画像もっと見る