メルツのドネルケバブログ

ドネルケバブの話をざっくばらんに書いてます

ケバブ見聞録 「ミセスイスタンブールで朝ごはん」(羽田空港第2ビル)

2017-04-09 00:30:15 | 見聞録(ケバブ屋・トルコ料理屋情報)

以前のミセスイスタンブールさんの記事
2016年9月27日(火)…ケバブ見聞録 「ミセスイスタンブール」

 

早朝、飛行機に乗る為に羽田空港へとやってきました。家を出る時間が早すぎて朝ごはんを食べていなかった私は、チェックインを済ませると真っすぐ保安検査場…ではなく、ミセスイスタンブールさんに伺いました。朝7時から空いているので大変助かります。初めて早朝に来たのですが、モーニングドリンクが頂けるのが新しい発見でした。

 

▼メニュー


今回はヨーグルトとポアチャ(トルコのパン)を注文しました。ヨーグルトは酸味が強く濃厚で、日本人が想像する甘みがあるものとは少し違います。前回は「オリーブオイル&ナッツ」を頼みましたが、今回は「ミックスベリー」。ヨーグルトの酸味とは違う、ベリーの酸味とほのかな甘み。スッキリとしていて、朝にはちょうどいいです。

▼ヨーグルトとポアチャ


ポアチャは、スィミット(ドーナツ状の胡麻パン)と並んでトルコ人の生活に浸透しているパンです。様々な種類があるようなのですが、ここで売られていたのは中身がないプレーンなポアチャ。しかし香草のようなものが練り込まれていて香り高く、そして油分が多くてモチモチしているので食べごたえがあります。

▼ポアチャとシミットについて詳しい記事(外部サイト)
トルコの伝統的B級グルメ、シミットとポアチャ

(転載元:All About)

▼ポアチャはレンジで温めてくれてホカホカ


ポアチャは持ち歩ける大きさなので、保安検査場を通して航空会社のラウンジでドリンクと共に頂きました。贅沢な朝でした。ミセスイスタンブールさんはトルコのパンを多数販売しているので、空弁感覚で飛行機やラウンジで頂いてもいいかもしれませんね。

▼ラウンジにて




最新の画像もっと見る