けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

GW後半戦

2018-05-03 16:04:14 | 仕事

◆本日のモフ猫◆

~5月だニャ~

 

あら、ま。気が付いたらもう5月。

昨日、一昨日と出勤だったもので、GW感がないんですけどね~。

それでも今日から4連休。GW後半戦で~す。

 

昨日の仕事は特別ハードで、超お疲れ様だよー。(´ヘ`;)

フォークリフトのメンバーは、ギリギリの人数でやっているので、

閑散期は暇で有休取り放題だけれど、繁忙期はそうはいかない。

昨日は1人有休を取っていたけれど、3ライン稼働で3人がラインごとに単品を供給。

私は、3ラインの包材を1人で担当することになっていた。

他の人は、外で入庫作業だ。入庫数が多かったので、工場長と係長も手伝うくらいだった。

 

な、の、に!リーダー、サボりやがった!!( ̄曲 ̄) 

朝、所定の位置に車がなかったので「あれっ、昨日休みって言ってたっけ~?」って

思ったら、案の定、突発休だった。

お陰で、リーダーの担当を私がすることになって、包材は各自が担当することに・・・

 

参った~。他の人はベテランだから、各自で単品も包材も用意出来るけれど、

私は久々のライン担当だからね。それもウォーミングアップなしでイキなり!

単品だけだって危ういのに、さらに包材も~?(T▽T)

 

そりゃ、私だって昨年認定を貰う時に、1人で1ライン担当したけれど、

それは2ラインの広さを1ライン稼働で使えて、1人で好き勝手に自由にやれたからで、

今回は、隣のラインも使っているから、単品も包材もストックする場所もないし、

隣のリフトの動きにも気を使って好き勝手に動けないし、何か、トホホ・・・な気持ちだった。

 

まぁ、でもやってみればどうにかなるかな~とタカをくくってやり始めたんだけれど、

行動のトロイ私を見越して、反対ライン担当のSさん(ベテラン)が、手伝ってくれちゃうんだ。

いや、手伝いどころか、率先してやってくれてる・・・?Σo(゚∀゚;o)

私が、次にやろうかな、と思って置いておいた仕事も先回りされちゃう。

いや、ありがたいけどさ。Sさん、私の3倍くらい動いてるよね。どうしてそんなに余裕があるの?

この人、1人で2ライン回せるんじゃない?

 

本当なら、1人で今日の単品と包材、翌日の包材と朝イチ使う単品を運ばなくちゃイケないのに、

(翌日分を入れる場所確保のために、今日の分の残りを移し替えたり面倒なんだよ)

私は、今日の単品と包材を少ししか触らなかった。f^_^;) 

私のラインは翌日使わないので、翌日の準備がいらなかったからね。

それなのにSさんは、自分のラインの他に私の方も手伝いつつ、

今日の包材を移動させ翌日の包材を運び、翌日の単品も場内入り口付近にストックしって

どれだけ動いているのやら・・・神様かって思っちゃうよ。

 

あー、神様と言えば他にもいるけど、

入庫の神は、I(♀)さん。どんな入庫量でも、ピタっと倉庫に収めちゃう。

倉庫に住んでるのかってくらい、倉庫の空きを把握している。

 

包材供給の神は、K(♀)さん。

場内は(当日使う)包材の置き場が少ないので、使い終わるのを待たずに片付けて

次の包材を運び入れるという、気配りがすごい。

 

ライン担当の神は、Sさんに決定だね。

とにかく仕事が早い。Sさんが、包材を運び始めていたら、皆が「あ、明日の予定表が出たんだ。」って

思うくらいで、予測して予定表より早く動いてるんじゃないかってくらいだ。

 

あら、こんなこと書いていたら、私も結構人間観察出来てるじゃんね。

少しは余裕あるってことかな?

 

とにかく昨日は、こんな私でも走りっぱなしだった。

忙しくなると、倉庫でも場内でもリフトの往来が激しくて、すごく気を遣うんだよ。

社内で事故なんてシャレにならんし、すごく疲れた1日でした。

 

ーで、実は今日、お昼まで寝ていたんだ。 (;^∀^A

夕べも眠くて、うたた寝してて、正式には午前2時半に寝たんだけれどね。

そんなこんなで、GW後半の1日が潰れてしまったよー。o(TДT)o

 

本来なら、天気が良くないって言っていたから休養日に充てていたけれど、

なんか天気回復してない?損した気分。(´ε`;)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈りデビュー | トップ | これ、高崎の名物だよね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね(^^)♪ (きなこ)
2018-05-03 16:25:12
けけさん こんにちは♪

お仕事、頑張ってらっしゃいますね(^^)b"

けけさんんも、もう少しでSさん以上のベテランになりますよ!!
そうしたら後輩たちの面倒をたくさん見てあげてくださいね♪

連休はあっという間もなくなくなります。
充分に楽しんでくださいませ(^^)♪
きなこさんへ (けけ)
2018-05-03 17:14:15
きなこさん、ありがとー。

私は末っ子(気質)なので、いくつになってもお姉さん(先輩)になれない気がする~。
先輩リフトマン、皆私より若いんだ。もちろん上司も。

就活の時、若くはないから、気配りの出来るオバさんをアピールしたかったけど、
オバさんらしい落ち着きもなく、なんか無理そう・・・(=▽=;)ゞ

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事