けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ148通目を送付

2022-12-07 21:24:22 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~今回は官製ハガキ~

 

ポスクロ148通目を送りました。(12/4)

今回のお相手は、中国に住むJiaさん。

 

Jiaさんは銀行員です。

「住んでいる都市には一年中雪は降りませんが、雪が大好きです。」と。

好きな犬はサモエドとゴールデンレトリバー、落ち葉を見る事、マイクロビルディングブロックや

カービングソープが好き、と。

リクエストは「 ドラえもん、名探偵コナン、クレヨンしんちゃん」「ハリー ポッター」

「ファンタスティック ビーストと 魔法使いの旅」「ディズニー」「パレード」「マップ」

「ミートアップカード」「食べ物」「祭り」「オーロラ」「灯台」「熱帯魚」「クマ」

「猫と犬が一緒」。

 

雪が好きと言っているので白川郷の雪景色でも、と思ったけれど、こっちにしました。

 

 

「ボク、ドラえもん~。」

切手もドラえもんにしたかったけれど、コレは官製ハガキだったのだ。

ドラえもん、中国で人気だわ。以前も送ったよね。

 

「あなたの好きな食べ物は?」と、あったんだけど私の好きな食べ物は到底

理解して貰えそうにないので・・・だって枝豆だよ?どうやって説明したらいいの?

「中華料理の芙蓉蟹が好き。日本にはご飯に芙蓉蟹を乗せた天津飯という料理があります。」

と書きました。中華料理の天津飯って日本発の料理だったのね。f^_^;) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ147通目を送付 | トップ | お喋り猫の無言の圧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事