けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ33通目を送付

2021-12-19 10:25:55 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~漢字の宛先・宛名~

 

ポスクロ33通目を送りました。(^_^)v

 

今回のお相手は、中国に住むYapingさん。

 

Yapingさんは大学で英語を勉強していて、第二外国語として日本語も少し

勉強しているそうです。

Yapingのリクエストには色々あったけれど、思わず目を引いたのが「やおい・BL」!

この人、オタクだわ~。ヾ(゚∀゚;)

「日本から(ハガキが)来たらとても嬉しいです。『BLEACH』または『ドラえもん』

 または『銀魂』のポストカードまたはスタンプを送ってください。」と。

 

「BLEACH」「銀魂」は持っていないけれど「ドラえもん」なら持っているわよ。

絵入りの官製ハガキ「ドラえもん」版。( ̄ー ̄)

でも、もうYapingさんが持っているかもしれないからYapingさんが日本から貰ったハガキを

見てみたら、案の定、このドラえもんがあった。

そこで、そのハガキとは違った絵柄の物を選んで

「このハガキはシリーズ物なので、あなたが持っている絵柄とは違う物を送ります。」

と書いて出しました。

それから、せっかく日本語を勉強していると言うので日本語でアタマと〆の挨拶を書きました。

敬語を使っちゃったけれど、分からなかったら先生にでも訊いてね~。ヾ(=w=;)

 

先週は1通送って2通受け取り4通届いたと連絡がありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ通信~30 | トップ | ポスクロギャラリー~3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事