けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ147通目を送付

2022-12-06 22:43:34 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~「豪農の古民家」の切手~

 

ポスクロ147通目を送りました。(12/4)

今回のお相手は、アメリカに住むピーターさん。

 

ピーターさんは退職した弁護士だそうです。

「実際のハガキ、手作りのカード、変わったサイズのカード、紙以外のものでできたカードなど、

 封筒に入れずに郵送できるものであれば、どんなものでもOKです。」と。

リクエストはありませんでしたが「さまざまな建築様式を見るのが好きです。」と。

 

日本の建築物ってお城やお寺ばっかりじゃないよねぇ。こんなのはどうかな。

 

 

明治村の芝居小屋「呉服座」です。

このハガキ、ずっと呉服屋の店舗かと思っていたら、全然違ってた。

歌舞伎や落語を演じる芝居小屋だった!「ごふく座」じゃなくて「くれは座」だって。f^_^;) 

 

切手も昔の日本家屋にしたんだけれど、この「豪農家」の英訳が笑っちゃったよ。

「裕福な農家」って事で「wealthy farmer」って訳したかったんだけれど

Googleちゃんは、先回りして「Australian farmer」って訳してくれたよ。ヾ(=w=;)

それじゃ米(作)農家は「American farmer」か?( ´艸`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりのフェス | トップ | ポスクロ148通目を送付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事