けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

お喋り猫の無言の圧

2022-12-08 21:50:08 | モフモフ

◆本日のモフ猫◆

~ストーブの前に陣取る~

 

モフ猫は、結構お喋りだ。

 

飼い猫が鳴くのは

飼い主に何かを要求する時らしい。

 

エサが欲しいとか、遊んで欲しいとか・・・。

だからノラ猫は(人間に対して)鳴かないと聞いたことがある。

 

モフ猫は、

鳴きながら飼い主をエサ場に誘導し、トッピングを請求する。

または鳴きながら洗面所に誘導し、コップ水を請求する。

(水は温度の指定もするのだ)

さらには鳴きながら台所出口に誘導し、トイレまで請求する。

(トイレがなかった場合)

 

そんなお喋りなモフ猫だが、

早朝、

まだ点いていない灯油ストーブの前に

たたずんでいる事が結構ある。

 

あの~、ストーブ点いてませんけど?

早く点けろって事ですか?

今起きたばっかりなんですけど・・・。

あー、

はいはい、点けます、点けます。

 

モフ猫は、

喋らずとも無言の圧で人間を動かす。

恐るべし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ148通目を送付 | トップ | ポスクロ149通目を送付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モフモフ」カテゴリの最新記事