けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ダイエット継続のピンチ

2024-01-23 18:01:04 | 仕事

◆本日の献立表◆

~日替わりメニュー~

 

昨年6月の入社以来、会社のお昼は手作りおにぎり2個とフリーズドライのスープ or 味噌汁、

デザートに蒟蒻ゼリーや果物のミカンと言うメニューを7ヵ月続けて来た。

さらに毎日1万歩超えのウォーキング効果で入社時MAXだった体重は、確実に5㎏ダウンした。

 

ところがここに来て重大事態が発生した。

何んと体重が少しずつ盛り返して来た?!Σ(゚д゚lll)

 

ーと言うのは、1月から会社が取引しているお弁当業者が変更になって、

今までは注文の締め切り時間が8時半で頼めなかったんだけれど、

今年から9時になって頼めるようになったのよ!

実はこのお弁当業者、前の職場と同じで馴染みがあるのよー。

普通の弁当(和膳)は、揚げ物が多くてトリ(肉)率高いけど、

ヘルシー弁当(健美膳)もあるし、丼物と麺類も選べる。

栄養満点で360円とお得だし(食事手当てがつくから実質160円位)

何より野菜不足の解消になる。まー、カロリーはあるけれど頼んじゃうよねー。

 

そんなお弁当効果で体重が少し盛り返してんだよ~。 (;^∀^A

いやー、まだ10日位しか経っていないから、どの位戻るかわからないけれど、

ちょっと様子見かなー。

リバウンドしちゃったら、元も子もないわー。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ255通目を送付 | トップ | ポスクロ243通目を受取 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現状維持、頑張って!。 (きなこ)
2024-01-24 13:24:11
けけさん こんにちは(^^)/。
私の勝手な考えですが、お昼はこのままで間食をゼロにしては如何でしょう。
ウォーキング時は低カロリーのドリンクで・・・?。
きなこさんへ (けけ)
2024-01-25 21:54:42
間食は人生の楽しみなので止められまへーん。
ウォーキングのお供は最初はコンビニのコーヒーだけだったのに、
最近は贅沢しちゃってますねー。
でも、お昼は楽して弁当頼んじゃいますね。
安いし、栄養偏らないし、前職よりはカロリー消費するから大丈夫かと・・・。f^_^;)

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事