けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ243通目を受取

2024-01-25 21:25:39 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~バレエ「ドン・キホーテ」の衣装~

 

ポスクロ243通目を受け取りました。(1/24)

お相手は、イギリスに住むレイさん。

9,449km旅して9日で届きました。消印は読めませんでした。

アドレスを引き当てた日が1/15でした。

 

 

切手のシルエットがエリザベス女王からチャールズ国王に変わりましたね。

 

ハガキはパリ国立オペラの「ルドルフ・ヌレエフ」展の展示物らしいです。

ルドルフ・ヌレエフはソ連生まれのバレエダンサー。海外公演の途中に亡命、

英国ロイヤル・バレエのゲストとしてマーゴ・フォンテインとペアを組む。

その後オーストリア国籍を取得、パリ・オペラ座バレエ芸術監督に就任する。

 

レイさんはイギリスのウェールズ出身で、ウェールズの祝日「聖デビッドの日(3/1)」

について書いてくれました。

イギリスの正式名称は英語で「United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland

(ユナイテッド・キングダム・オヴ・グレイト・ブリテン・アンド・ノーザン・アイルランド)。

日本語では「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」でイングランド、ウェールズ、

スコットランド、北アイルランドからなります。

英国を構成する4つの国のそれぞれの守護聖人は、イングランドが聖ジョージ、

スコットランドが聖アンドリュー、アイルランドが聖パトリック、そしてウェールズが

聖デビッドです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット継続のピンチ | トップ | ポスクロ244通目を受取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事