けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ113通目を受取

2022-08-24 22:08:36 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~サウスカロライナ州マートルビーチ~

 

ポスクロ113通目を受け取りました。(8/23)

お相手は、アメリカに住むアーサーさん。

 

11,271km旅して17日で届きました。消印は8/11だったので実質12日。

アドレスを引き当てた日が8/6でした。

 

 

切手のピート・シーガー(1919-2014)はアメリカ音楽の大物であるボブ・ディランや

ブルース・スプリングスティーンらに多大な影響を与えたミュージシャンで、

「アメリカンフォークの父」と呼ばれました。

 

はい、ひとつ勉強になりました。(・∀・)b

 

マートルビーチって、ハガキの海岸の名前かと思ったら、都市名だった。

美しいビーチやゴルフ場、娯楽施設など、エンターテイメントが豊富な

年中人気の観光リゾート都市らしいです。

 

アーサーさんは「ビーチをエンジョイしてるかい?」って言ってるけれど

うちは海なし県なんでねー。滅多にビーチには、お目にかかれないんだよねー。

そりゃあ日本は四方が海だから、アメリカ大陸の内陸に住む人に比べたら

簡単に海に出られるけれどね。f^_^;) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ112通目を受取 | トップ | ポスクロ114通目を受取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事