けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ114通目を受取

2022-08-25 18:02:42 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~中世の騎士~

 

ポスクロ114通目を受け取りました。(8/23)

お相手は、スウェーデンに住むパイヴィさん。

 

8,216km旅して10日で届きました。消印は8/15だったので実質8日。

アドレスを引き当てた日が8/13でした。

 

 

とても美しい切手なんですが、如何せん、消印がピャーっと付いちゃってて・・・。

 

パイヴィさんは、スウェーデンのIDで送って来たけれど、フィンランド出身らしいです。

8月の上旬にはフィンランドのIDで送っています。

 

バルト海に浮かぶスウェーデン最大の島、ゴットランド島の主要都市ヴィスビューは

ジブリ映画「魔女の宅急便」の舞台になった街です。

毎年8月の上旬に開催される中世週間の期間中は、ゴットランドの歴史に関するイベントや

中世マーケット、騎士のショーなどの様々なイベントが開催されています。

訪れる観光客も中世のコスプレをして、大いに賑わうようです。

 

パイヴィさんも、フィンランドのポスクロ仲間と一緒に、このイベントに参加したそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ113通目を受取 | トップ | ポスクロ115通目を受取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事