けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ182通目を受取

2023-04-14 11:22:50 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~イリーナ・ドゥミナ「姫と龍」~

 

ポスクロ182通目を受け取りました。(4/13)

お相手は、ロシアに住むキオトさん。

7,656km旅して24日で届きました。消印が3/21だったので実質23日かな。

アドレスを引き当てた日が3/20でした。

 

 

ロシアは、切手の重ね貼りがOKなのよねー。

 

イリーナ・ドゥミナはウクライナ人?のイラストレーター。

緻密な動植物やオリエンタルな着物姿の女性など多く描いています。

 

キオトさんは「3/22は『カササギ』の祝日で、ヒバリ型のパンを焼きます。」と。

 

何で『カササギ』かは分からなかったけれど、検索したら

ウクライナには鳥がやってくる春の始まりを祝うため、3月22日に鳥の形をしたパンを焼く

習慣があるそうだ。

・・・ウクライナなんだよね。(´~`)

 

キオトさんはロシア出身だけれど、ウクライナ寄りなのかな。複雑だなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物ラッシュ | トップ | ポスクロ187通目を送付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事