けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

初物ラッシュ

2023-04-13 11:24:19 | 年中行事

◆先日の初物◆

~取りあえず4/8のタケノコ~

 

今年は4月初頭から入院なんかしちゃったから、気が付いたら年度末から新年度に

切り替わっていたわ。

4月から自治会の班長なのよ。自治会費や区費、寄付金を集金しなくちゃならない。

実はコレ、4/2(日)に集められる家だけは集金済み。

さらに退院後、絶対に庭が草だらけになってるだろうし、しばらくは草取りなんか

出来そうにないからってんで日曜日だけれど草刈り機で芝刈りしたのよ。

正解だったわー。今、どうにかキレイを保っているもん。

 

退院翌日の4/8(土)に甥2がタケノコを掘りに来た。

3/17(金)以来ヤマには入っていなかったが、今年は暖かいし雨も降ったからか

タケノコがうじゃうじゃ生えていた。でも成長が悪そう。小さいのばっかり。

写真の分だけ残して、全部甥2が持って行っちゃったよ。

4/9(日)は地元の神社のお祭りだったので、タケノコご飯にして初物を頂きました。

さらに初物ーと言えばコレです。

 

 

4/11(火)「冷やし中華始めました」です。ちょっと早かったかしら。

それから、これも初物になるかな?

 

 

4/9(日)、夫が退院祝いに買って来てくれたイチゴ「とちあいか」(新品種)。

酸味のない甘いイチゴです。初めて食べました。

実家からお見舞いを預かったから持って行く、と言われたけれど丁重にお断りしました。

気持ちだけで充分です。現金はご遠慮します、と。

 

あ、でももしお菓子とか買っちゃってたら、それだけは貰っておこうかな、(人〃∀〃)

と「生モノだったら頂きます。」と言ったからか、イチゴが届いた訳でして・・・。

 

退院してからもう6日。なんもしてない。

4/10(月)通院4/12(水)パソコンくらぶに出ただけ。

ネット見たり、ブログ書いたり、ポスクロしたり、モフ猫と遊んだり。

明日はウォーキングしようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ181通目を受取 | トップ | ポスクロ182通目を受取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年中行事」カテゴリの最新記事