けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ187通目を送付

2023-04-14 17:37:20 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~浮世絵の切手~

 

ポスクロ187通目を送りました。(4/14)

今回のお相手は、アメリカに住むフェリーチェさん。

 

フェリーチェさんのリクエストは「ヴィンテージ、アンティーク、モノクロのカード」

「アート」「デヴィット・ボウイ」「自転車に乗る人々のビンテージイメージ」

「墓地からの芸術的なイメージ」etc.

それから歓迎しない物「マルチビューカード」「サインのみのミートアップカード」

「宗教的なもの」「観光地で地名が大きく書かれているもの」「可愛い子供や可愛いもの」

「特大のカード」。

「もし選択肢がないのであれば、CUTEでない限り、何を選んでもらってもありがたいです。」と。

 

可愛いものが嫌いらしい。計算された可愛さには吐き気がする、とまで。

色々な人がいるもんだな~。何でも可愛いものが好きって人もいたけどれね。

 

さて、アンティークなハガキなんて持っていないしなー。

フェリーチェさんのお気に入りに浮世絵のハガキが結構あったけれど

私の持っている浮世絵のハガキは特大サイズなんだよね。

でもフェリーチェさんが面白い事も言っていてね。

「私はやカモメのフンのホラーストーリーを集めています!もし、あなたが世界のどこかで

 不幸にもそのような目に遭われたのなら、ぜひ教えてください。」と。

 

そこでこんなのを選びました。

 

 

ピカソ大先生の「青い鳩」。

 

「日本語では『poop(ウンチ)』と『luck(運)』は似た発音なので

 鳩に糞を落とされたり犬の糞を踏んだりした時には、運が付いたと前向きに考えます。

 あなたにも運がありますように。ピカソの鳩が糞を落とすかどうかは、わからないけれどね。」

と書きました。このユーモアがわかってくれるかなー。

 

ハガキがあまりにアッサリしていたので、切手はコテコテの浮世絵の切手にしました。(^_^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ182通目を受取 | トップ | 進まぬ就活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事