けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

人生2度目の入院

2023-04-04 18:04:34 | 入院日記

◆本日から入院◆

~本人確認のリストバンド~

 

はーい、予定通り入院出来ました!(≧∇≦)/

―と言うのも、昨日朝イチに入院前のPCR検査を受けたんだけれど

陽性だったら電話があって入院はキャンセルになるんだけどー。

 

PCR検査を受けて家に帰って、のんびりしてたらスマホに着信があったらしい。

『あったらしい』っていうのは、ほら、うちは圏外になる事があって

電話が鳴らない事があるのよ。何気にスマホを見たら病院からの着信履歴が・・・。

 

げっ!まさか陽性だったの?Σ(|||▽||| )

 

慌てて折り返すも、大きい病院は代表電話に繋がって話が通じない。

診療外来に回してくれたけれど、いやーそこで訊いてもわからないと思うけどな。

案の定、外来からは電話はしてないと言われ、検査の方に訊いて貰ってもそちらも

電話はしていないと。

まぁ、陽性だったら、また電話が行くだろうから、暫く待っていてと言われ、

ちょっとドキドキだったのよ。結局電話はなかったんだけれど、

あの謎の着信は何だったんだろうか。間違い電話だったのかな?

 

そんなわけで、今朝も朝から麻酔科の診察(麻酔の説明のみ)を受けて

ちょっと時間が空いたけれど、午前中に無事病室に入りました。

 

 

病室はこんな感じ。ホテルのシングルルームより広いわね。快適ですよ。

もうすでにPC広げて作業に取っ掛かり。(ポスクロのハガキ3通登録したわ)

家電の持ち込みは禁止なんだけれど、一応PCの持ち込みを申請した。

暗黙の了解らしい。看護師さんに「お仕事溜まっちゃいますもんね。」とか

言われちゃったよ。f^_^;) 

 

Wi-Fiが6時から22時まで使えるので、今回は自宅のモバイルルーターは

持って来なかった。

前回(7年前)は、違う病院でWi-Fiがなかったから持ち込んだんだよね。

前回も「お仕事ですか?」って言われたけれど、病室にPC持ち込む奴なんて

そうそういないか。( ̄▽ ̄;)

 

明日9時から手術なので、朝が結構忙しい。

全身麻酔は経験ないので目覚めがどうなるかわからないけれど、

夕方には復帰していると思う。夕飯出るって言われたから。

あ、今日もすでに昼食いただきました。結構美味しかったかも~。完食です!

また改めて、入院日記第2弾として記録に残します。

 

さーて、そろそろ夕飯かな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊ポスクロ通信~43号 | トップ | ラジオ体操 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fayenana)
2023-04-04 21:00:00
どうぞお大事になさって‼️
返信する
fayeさんへ (けけ)
2023-04-04 21:10:24
センキュー
返信する

コメントを投稿

入院日記」カテゴリの最新記事