けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

・・・・・アカン

2021-12-21 21:33:53 | ヘルスケア

◆先日の結果◆

~前年度比(右が今年)~

 

会社の健康診断で引っ掛かって、近所の医院で再検査した結果が出ました。(先週)

昨年より悪くなってるじゃーん。Σ(゚д゚lll)

 

総コレステロール値と悪玉コレステロール値。

薬を飲むか飲まないかのビミョーな線だって。

 

そういう時には薬を出さない先生だけれど、悪玉コレステロール値を

120㎎/dLまで下げる様に、少し高めの目標を提示されちゃった。

動物性の脂肪はNG。まぁ、これは大丈夫。私はあぶら身嫌いだし、

お肉もあんまり食べないし。ただし、揚げ物が多いんだよね。だって楽なんだもん。

1週間に天ぷら、唐揚げ、コロッケ等、ヘビロテかも~。f^_^;) 

 

全部ダメって言われたら食べる物が無くなっちゃうわ。

回数は減らせないけれど、量を減らしてご飯にふりかけでもかけて食べるしかないか。

 

今回血糖値はOKだったけれど、60歳過ぎたら糖が出やすくなるから

気を付けるように言われた。そうなる前に、コレステロール値を落とせって。

 

うっうっ、ビミョーなお年頃なのね。゚(゚´Д`゚)゚

 

※この記事も先週書いた物です。ただ今、英語と格闘中。なんせ3通!

 封書の中身が知りたい方は、しばし待たれよ。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春夏秋冬コンプリート | トップ | これが噂の!なポスクロ30通... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘルスケア」カテゴリの最新記事