けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ149通目を送付

2022-12-11 09:03:00 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~耳(カメ)付きの切手~

 

ポスクロ149通目を送りました。(12/11)

今回のお相手は、オーストラリアに住む Rosさん。

 

Rosさんの趣味はカードゲーム、慈善団体での活動、切手収集、友人との交流だそうです。

世界中にペンパルが30人もいるそうです。

リクエストは「HAPPY POSTCROSSING、MEETUPS、POSTCROSSINGのカード」

「Inge Lookのカード」「Covidについてのカード」。

上記のカードを持っていない場合「船、ボート、またはクルーズ船のカード」が好きな

親友がいるのでよろしく、と。

 

Rosさんは、凄腕のポストクロッサーだ。

送付したハガキがすべてマキシカードだった。Σ(゚∀゚;ノ)ノ

 

マキシカードとは、ハガキの絵柄、切手の図柄、消印の意匠が全て揃っているものだ。

ハガキと切手を揃えるのは簡単でも、消印まで合わせるのは簡単じゃないぞ。

ーと思っていたら、オーストラリアはマキシカード大国らしい。

オーストラリアは切手発売時にポストカードと消印が必ず発売されるらしい。

なので3種類が全て揃うんです、と。

 

さてと、今回は本人のリクエストに適うハガキがなかったので、友人宛にこのハガキで。

 

 

ここ、日本よ~。八重山諸島の鳩間島。

 

Rosさんは、オーストラリアのタスマニアにお住まいだ。

タスマニアと言えば、大自然・野生動物の宝庫だ。

そこで「ここは日本の離島だけれど、海の美しさはタスマニアにも負けません。」

書きました。(知らんけど。)( ̄▽ ̄;)

 

先週は、2通送って受け取りはゼロ、お相手に届いたハガキもありませんでした。

よってポスクロ通信はありません。(ただ今、6通が旅行中)

何かなー、もう1ヵ月以上も受け取りがありません。また谷底に落っこちちゃったよ。

それに送付先もハズレが多い。なかなかハガキが届きそうにない国が多いんだよ。

ウクライナとか中国とか・・・、香港も台湾も届きゃしない。(;´Д`)=з


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お喋り猫の無言の圧 | トップ | ポスクロ150通目を送付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事