けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

入院日記2023 3

2023-04-09 13:36:03 | 入院日記

◆2023年4月5日 入院2日目手術後◆

~点滴2本目~

 

術後はベッドで安静って言われました。

ホントはベッドから降りちゃイケなかったらしい。(理由は後述)

私は麻酔から完全に覚めるまでかと思っていたし、トイレも最初の介助だけで

以後は一人でもOKかと思っていた。

夕食前まで、夫や友達に手術終了報告のラインしまくり。

 

 

待ちに待った夕飯が出ました。

ご飯、豚肉のすき焼風ブロッコリー添え、切干し大根人参、マカロニサラダ、パイナップル。

 

「術後で体調が万全じゃないでしょうが、食べられるだけでも食べて下さい。」って

言われたけど完食しました。お腹空いてたもん。グーグー鳴ってたもん。

 

夕飯後は口から薬が飲めるから点滴は終わりかと思っていたらまだだった。

時間は忘れたが夕方、先生が術後の様子を見に来た。

「手術前に傷があって出血していた部分があったので、血抜きのドレーンを入れて

縫合しています。明日、退院後の処置の仕方を教えますから、明後日ドレーンを抜いて

退院と言う予定です。」と。

 

予定通り退院できるのは嬉しいけれど、この時には「無料の部屋だから

このまましばらく居てもイイかなー、上げ膳据え膳だし―。」なんて思っていたりして。

夜になってPC開けてポスクロの登録。

実は姉2が昨日届いていたハガキを持って来てくれていたのだ。

ブログも簡単更新「復活しました」と。

 

安静って言われたのに動き回ってたせいか、夜の検温で37.2度。あっちゃー。f^_^;) 

午後10時、アイスノンを使って就寝。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院日記2023 2 | トップ | 入院日記2023 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

入院日記」カテゴリの最新記事