けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

無罪放免!

2021-06-16 22:22:27 | 仕事

◆本日のモフ猫◆

~手も足も出さない猫~

 

先週の仕事のミス「えーん、始末書か~。」゚(゚´Д`゚)゚

―って、手も足も出ない状態だったんだけれど、あら、何かラッキーかも。

これと言ってお咎めなしっぽい。Σo(゚∀゚;o)

 

昨日の朝礼で上司のさんが今後の対策として、あれこれこうして下さい、と

言っただけだった。

 

何かね、うちの部署は製造係と物流係が何かっちゃ対立する感じで、

まぁ、だいたい何か問題があると物流係のせいにされちゃうって

さんがいつもブツブツ文句を言っているけれどね。

今回も私のミスを製造係の供給者や単品の人が気付けば「物流係のせいだ!」って

大っぴらに悪者にされただろうけれど、製造係で気が付くべき人が6人!も

(うち派遣さんが2人)いて誰も気が付かなかったってのが

さんを「いつも物流のせいにするけど、製造の方が問題なんじゃないのー。」

って優越感に浸らせたのか?( ̄▽ ̄;)

さんが改善策を示したって事は、もう私がどうこう言わなくても、コレでお終いって事よね。

 

前にミスした時には、単品の銘柄表示が小さく見づらくて単品の所にを置いちゃって

供給者(派遣さん)もスルーしちゃって単品入れる人が気付いてストップかけたんだよね。

その人、後で表彰されたんだよ。「クレームを未然に防いだ。」って、そういう表彰は

毎月やっている。

そら―気付くよ。私が運んだ箱は小さい表示以外は同じだったけれど、

中身は青()と赤()で色が違うもん。入れる人が気付かなかったら可笑しいよ。

今回は、表示の小さいロットだったから、気付いた人は絶対表彰もんだったのに

誰も気付かずに残念でした~。( ̄∀ ̄)┌


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使えないジェルクッション | トップ | 晴れ日!ここ掘れワンワン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (警備隊3号)
2021-06-17 18:39:54
始末書書きのエキスパート参上!!
って威張れる事ではないのだが、某ブラックな会社の社員はみんなエキスパートです。わたしだけでなく。
とにかく、何かあると「はい、始末書書いて」でしたから。やらかした失敗の対策を貼るボードは日々新着だらけ。お咎めなし・・・・なんて事は絶対に無かったです。まぁね、最終段階の検査やら自分で完結してOKを出した物がNGならそりゃ始末書ですけども。
上司がね、まるで「鬼の首を取ったよう」な態度でやって来るもんで・・・・そりゃもう、嬉々としてにちかかったなぁ~
未然に防いで表彰されるならモチベーションがかなり違うと思うんですが・・・・ブラックな会社だから無理か。
返信する
警備隊3号さんへ (けけ)
2021-06-18 17:22:18
うちの部署は製造係vs物流係で、上司のFさんは身内に厳しいけど、
製造係にミスがあると機嫌がよくなるんだよね。
今回は、それに救われたって感じ。 (;^∀^A

改善策となると何日もかけて全員に周知してOK出たら
マニュアル変更までさせる徹底ぶりです。
面倒臭いったらないわ。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事