けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

使えないジェルクッション

2021-06-14 18:38:26 | 物・モノ

◆半年も未使用◆

~3Dジェルクッション~

 

昨年末に、通販でジェルクッションを買った。

と、あるサイトの1,000円割引のクーポンがあったので、何か買おうかな~と

テキトーに選んだのがコレだ。( ̄▽ ̄)

 

一般に出回っているのは、青色で四角いヤツだよね。

コレはオレンジ色で構造が違うけれど、丸くてカバーの色が選べたからイイなと。

 

結構重くて、ずっしり来る。

ゴムのように柔らかく、ゴムよりも丈夫な特徴を持つ熱可塑性エラストマーという素材を使用。

また、ワッフル構造にすることで、点で体を支える凸凹構造が体圧をバランスよく分散。

さらに、通気性も良く、ムレにくいのも魅力。

―と言うのが、売り文句。

 

座り心地は、まぁよかったんだけれど・・・よかったんだけれど、コレがまぁ冷たい!

お尻がひんやりして来る。フリースでカバーしてもじんわりと冷えて来る。

えぇーっ、冷たいじゃん。冷たさが伝わらないような厚さの布団を重ねたら

クッションの意味ないし。でも直に座るには冷たすぎる。

お尻の熱を吸収して暖まるかな~と思ったけれど、座り続けても寒くなる一方だった。

―と言う訳で、冬場使えずにお蔵入りしていたのだ。(T▽T)

 

どーなのかな。世間に出回っているジェルクッションってヒンヤリ感はないのかな?

これはかなり冷え冷えするので、暑い日にしか使えないかも。

先日、夏日になった日中にちょっと座ってみたら、相変わらずひんやりしている。

コレはもう、夏場にひんやりジェルクッションとして使うしかないかな。

やっと本領発揮の時季になったぞ、ジェルクッション!( ̄∀ ̄)┌

 

―と思ったら、関東地方は今日から梅雨入り。

カラっと暑い日まで出番はまだ先か・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木屋さん開店 | トップ | 無罪放免! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri-017)
2021-06-16 01:58:23
青い四角いの、使ってます。
蜂の巣状で腰の負担を軽減する、って言うの。
ひんやりはしませんね〜
座り心地は良いです。これがあると座ってても疲れない、お尻が痛くならないです。
四角い青いの是非使ってみて〜
返信する
ririさんへ (けけ)
2021-06-16 22:43:16
会社の座り仕事用のが青いヤツで、ひんやりはしないのよね~。
やっぱり素材の違い?
「熱可塑性エラストマー」ってヤツがひんやりの原因かな(。´・ω・)??(。´・ω・)?
返信する

コメントを投稿

物・モノ」カテゴリの最新記事