けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

3年ぶりのフェス

2022-12-05 18:48:00 | お出かけ

◆昨日のイベント◆

~太田ジャズコンサート2022~

 

コロナ禍で2年中止だったジャズコンサートが3年振りに復活しました。(・∀・)b

3年前は、1日に8大学が演奏、時間にして4時間20分の長時間コンサートだった。

でも今回は、1日に6大学で1時間縮小されました。

 

 

前回は、あまりにも長くて聴いてるだけでも疲れちゃったんだよね。

今回は休憩時間にも席を立たなかったので、お尻が痛くなっちゃって

ずっと座って居るのは2時間が限度かな。(-""-;)

 

今回はハプニングがありました。

中央大学が出演出来なくなってしまい、急きょOB、OGメンバーがバンドを組んで

代理出演する事に。

理由は公表されなかったけれど、コロナかな?部員が感染しちゃったんじゃないかな。

それにしても急きょ招集されたOB達も大変だったろうね。

メンバーの年齢差が20~25歳位あったって。リハーサルもまともにせず演奏した楽曲は

お馴染みのジャズのスタンダードナンバーだったけれど素晴らしかったです。

 

学習院大学に体格のいいオッサン?オジサンだよねっていう黒人のアルトサックス奏者が

いて、えーっ!プロじゃないの?と思っていたらイギリスからの留学生だとか。

ボーカルにはフランス人の留学生も。

 

4年生はもう引退していてメンバーは1~3年生なのかと思っていたけれど

4年生も参加していました。ま、4年生はもう就職も決まって卒業するだけで暇なのかな?

いやいや、慶應義塾大学の4年生で、まだ進路が決まっていないって言うメンバーもいた。

おーい、頑張れ!慶應ボーイ。

 

演奏者は若者ばかりだったけれど、ジャズだからか観客はシニア層が多かったよ。

このコンサート、もう20年以上も続いているんだって。

前回同様、今回も楽しませて頂きました。( ̄▽ ̄)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊ポスクロ通信~31号 | トップ | ポスクロ147通目を送付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事